凱旋門賞はストーリーの13話です

2017y06m29d_184248338

とうとう凱旋門賞の出走条件がわかりました。

とりあえずストーリーの12話をクリアしないと凱旋門賞には出れないみたいです。

ストーリーの目標一覧はこちらを参照してください⇒ストーリーの目標一覧

凱旋門賞の出走条件

凱旋門賞の出走条件は下記になります。

前提条件としてストーリー12話をクリア済み。

・馬の人気が一定以上

・下記のいずれかの条件で同年に1位を獲る
 3歳:皐月賞、オークス、日本ダービーのいずれかと宝塚記念
 4歳:天皇賞(春)と宝塚記念
 5歳:天皇賞(春)と宝塚記念
 6歳:天皇賞(春)と宝塚記念

・千石厩舎以外で条件を満たすこと

条件を満たすと7月1週に調教師から誘いがくるようです。

2017y06m29d_183707740

はっきり言って12話までクリアすることが一番難しいと思います。

まだ私も凱旋門賞に出走していませんがちょっとチャレンジしてきます。


–追記–

ここまで凱旋門賞に何度もチャレンジしてきましたがそのたびに厚い壁に跳ね返されてきました。

ここ最近はどうせ勝てないとわかっているので凱旋門賞に出走すらしていません。

以前に書いた凱旋門賞に関する記事のリンクを下にまとめておきます。凱旋門賞は普通の馬じゃ勝てないよ。スタミナもかなり重要。

凱旋門賞に出走してみたよ
凱旋門賞は2頭出し出来るぞ
凱旋門賞勝てないよ
才能「執拗」を凱旋門賞で使ってみた
このステータスで洋芝適性あっても凱旋門賞では勝負にならず
ガリレオ2001で凱旋門賞
凱旋門賞で勝った
凱旋門賞はスタミナAなら勝つチャンスある