凱旋門賞はスタミナAなら勝つチャンスある

サブのアカウントではまだ凱旋門賞に勝っていないのでちょっとスタミナAの馬で出走してみました。

すると不良馬場だったので思いがけず好勝負になりました。

結果を先に書くと、

2018y02m01d_200433887

ゴール寸前で差されてクビ差の2着でした。

今回なにが書きたいかというと、この馬はダンスインザダーク自家製種牡馬から生まれた産駒で能力はスピスタBAでした。

2018y02m01d_200659761

2018y02m01d_201146403

配合は、

Nasrullah系牝馬×ゴールドアンドアイボリー×タマモクロス×キングズベスト×ダンスインザダーク自家製種牡馬

で完璧な配合をして生まれた馬です。

なので星4産駒でした。

トレヴがイレ込みで下位に沈んだから良い勝負になったというのもあるのですが、4歳で挑んだので3歳なら勝ってたんじゃないかと思います。

さらに、付けていた才能が

2018y02m01d_201814685

戸崎の騎手才能と克己でした。

凱旋門賞では全く意味のない克己をつけていたのでちゃんと凱旋門賞で勝負できる才能をつけていれば勝てたと思います。

というかルメールの騎手才能と守護神があれば楽勝だったと思います。

ということで非凡な才能が無くて、星4の種牡馬でもスタミナAの馬なら不良馬場になれば凱旋門賞で勝てるチャンスがあります。

デムーロやルメールの騎手才能を持っていて、スタミナAで不良馬場ならチャンス大だと思います。

ちなみに今回の馬は入厩してすぐに馬体解析すると最初からスタミナDあったので、スタミナAの中位くらいあったのかもしれません。

凱旋門賞で不良馬場になるかどうかは運が絡むのでどうしようもありませんが、運が良ければスピスタBAの産駒でも凱旋門賞に勝てるということでした。