タマモクロスからキングズベスト

とりあえずサブアカウントの方でも次の公式BC用の馬作りを進めておきたいので、手っ取り早くいつものキングズベストを利用して能力の高い繁殖牝馬を作ります。

今回は繋ぎに星5タマモクロスを使ってみました。

・Nasrullah系牝馬×ゴールドアンドアイボリー×タマモクロス×キングズベスト(完璧な配合)

最初のNasrullah系牝馬はタピット自家製種牡馬からループさせてきたものです。

タマモクロスも一応星5なので無駄遣いは避けた方が良いですが、繋ぎの場合トウショウボーイやテンポイントなどの代用品として使うことが出来るので今回使ってみました。

配合した結果

タマモクロスで作った牝馬が下の馬です。

2018y01m31d_173035196

キングズベストの手前でスピスタBCやCBもあると期待度も高くなりますね。

この馬にキングズベスト配合して完璧な配合をしていきます。

ウマゲノム解析の結果。

2018y01m31d_173441879

このくらいの数値が出ているならひたすらキングズベストを配合していればスピードAやスタミナAはそのうち出ると思います。

生まれてきた産駒は下の馬たちです。

1頭目
2018y01m31d_173116424

2頭目
2018y01m31d_173124589

3頭目
2018y01m31d_173132838

4頭目
2018y01m31d_173141188

5頭目
2018y01m31d_173200401

6頭目
2018y01m31d_173228763

7頭目
2018y01m31d_173239013

8頭目
2018y01m31d_173247463

9頭目
2018y01m31d_173256942

さすがキングズベストとという感じでしょうか。

牝馬はスピスタBA、スピスタAB、スピスタBBの数頭をゲットしました。

この後にもつなげやすいしホント使いやすい種牡馬です。

ちなみにここで生まれた牝馬にダンスインザダーク自家製種牡馬を種付けして生まれた馬が、この記事の一つ前で書いた凱旋門賞でクビ差の2着だった馬です。最近キングズベストばっかりやっていますが使いやすいから手っ取り早く良い牝馬を作ったりするのには便利です。

今回はタマモクロスを使いましたが、べつにタマモクロスが良いというわけじゃないです。タマモクロスでもキングズベストで完璧な配合になるよということでなんとなく使っただけです。

キングズベストを使う場合なら普段はファーストオーダーかルインズリープを使うのが多いかと思います。

・ファーストオーダー×サクラユタカオー×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×エアジハード×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×セイウンスカイ×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×トウショウボーイ×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×テンポイント×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×タマモクロス×キングズベスト(完璧な配合)
・ファーストオーダー×マサラッキ×キングズベスト(完璧な配合)

サクラユタカオーやセイウンスカイなどで繋いだ場合でもそこそこ能力の高い馬を作れるので繁殖牝馬作りには利用できますね。まだ一度もやったことが無い人は何の目的もなく星5を使うのはもったいないので星4あたりを使って一度やってみるのも良いかと思います。

とりあえず今回作った牝馬から繋げて公式BC用の馬を作りたい。