次回公式に向けてアイシラとジャスタウェイのダブル狙い

次回の公式BCに向けて配合を開始します。

作りたいのはアイシラヌユエの無想陰殺とジャスタウェイ2014の大爆発でダブル非凡。

次の公式BCの条件であるマイルチャンピオンシップと香港カップ両方で発動します。

ジャスタウェイ2014の大爆発はレベルMAXにしました。

大爆発はレベルMAXにすると発揮確率が60%から50%に下がってしまいますが強くなると以前お知らせに書いてあったのでレベルMAXに上げました。

こんな感じで配合やります。

——————–

ドリームフルール

×

ジャスタウェイ2014(見事な配合)

×

Nea系自家製種牡馬

×

パーソロン1971

×

オグリキャップ覇煌

×

アイシラヌユエ自家製(奇跡の配合)
※オグリ牝馬×パーソロン×(Mat牝馬×セクレタリアト)×アイシラヌユエ

×

デインヒル自家製(奇跡の配合)
※ループ種

———————————————–

〆はいつもどおり相性完璧で奇跡の配合にします。

来て欲しいのはアイシラヌユエとジャスタウェイの差しダブル非凡、もしくはオグリ覇煌とパーソロンの先行ダブル非凡。この配合だと〆の肌馬にはアイシラヌユエの非凡かオグリ覇煌の非凡どちらが付くかわからないので両方にダブル非凡の可能性を残しておきました。

来て欲しいのはアイシラヌユエとジャスタウェイのダブル非凡。

あと今回は上の肌馬作りの方に入っているNea系自家製種牡馬という馬が〆種の途中に入っている馬と全兄弟になるように作ってみます。

〆種が前回の配合からのループ種なのでその中の1頭だけ残してあとは全部捨てる。でその1頭からアイテムも使って全兄弟を8頭作る。良い感じの因子持ち自家製種牡馬が2頭以上作れたら配合を開始するという方法を使いました。
※2頭以上必要になるのは全兄弟クロスをするためです。

2022y01m05d_013956971

今回はこんな感じの全兄弟自家製種牡馬を配合開始前に作っておきました。この中の短速因子持ちを肌側に使って、速因子持ちを〆のループ種に使って全兄弟クロスをしようと思います。
(肌側に入れるのは実績が落ちても気にしないので実績Bに落ちた短速を使います。)

手間がかかるけど先に作ってから配合を開始するので自家製因子の因子まで選んで全兄弟クロスを入れれるのは大きい。

今回はちょっとクロス数が少なかったので自家製種牡馬で速2短1のクロスが足せて助かりました。

良い感じだったら次回からもこの方法を使うかもしれません。

あとお正月のガチャでやっと真・究極凄馬を取れました。

2022y01m05d_020323599

初めて手に入れた3因子持ちはオルフェーヴル-天靭-でした。

オルフェはまた今度使ってみようかなと思います。

続き⇒次回公式に向けてアイシラとジャスタウェイのダブル狙い②