ナシームイベントでマラソンやる

2022y01m02d_000239577

皆さま明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します

1月1日からナシームのシュクラン・ジャズィーランが数年ぶりに開催されています。3年ぶりくらいじゃないでしょうか?

以前のナシームは報酬が大して良くなかったのでこのイベントをやる意味があまりなかったのですが今は報酬が良くなっているのでちょっとだけマラソンしてみようかなと思います。

今後も時々はこのイベントをやってくれると思っているのでどれくらい良いアイテムが出るかみておきます。

2022y01m02d_000300936

開催期間
2022年1月1日~2022年1月3日 23:59

■獲得確率が高くなる報酬
・予想依頼書【5年】
・種付け権獲得手形
・マチカネイワシミズ

■追加される報酬
・杜若色のお守り
・秋桜色のお守り

上記のアイテムがどれくらい出てくるのか見てみたいと思います。

それ以外にも藤枝厩舎利用権や不破厩舎利用権も出てくるので今ならBTCの名声ポイント稼ぎをやりながらナシーム報酬集めも出来て一石二鳥です。

今回はナシームコメントのうち「殿下の取っておき」コメントと「格別に~」コメントのときだけカウントします。さっきちょっと見た感じだとそれ以下のナシームコメントだと良いアイテムはほとんど出ない感じでした。

「殿下の取っておき」コメント

2021y10m29d_132618729

「格別に~」コメント

2021y10m29d_132212061

やり方は過去にやったときと同じ。

セール牝馬と非凡持ち種牡馬で出来る1代完璧を使ってやります。

過去記事⇒久しぶりにナシームマラソンやる

例)トランピアス×非凡持ちディープインパクトなどの配合で牡馬が生まれた場合にGⅠを10勝すると「殿下の取っておき」になりやすい。GⅠ3勝だと「格別に~」コメントになりやすい。牝馬だとGⅠを5勝から「格別に~」コメントになりやすい。

なので名声ポイント稼ぎ用の才能を付けながらGⅠを勝たせてどんどん回していきます。

セール牝馬で出来る1代配合⇒セール牝馬で出来る1代完璧・見事リスト

結果

イベントが終わるまでの間ちょっとずつ結果を追記していきます。

殿下の取っておき・・5回

・予想依頼書【5年】・・・0個
・種付け権獲得手形・・・2個
・マチカネイワシミズ・・・0個
・杜若色のお守り・・・0個
・秋桜色のお守り・・・0個
・藤枝厩舎利用権・・・0個
・不破厩舎利用権・・・2個

格別に~・・21回

・予想依頼書【5年】・・・0個
・種付け権獲得手形・・・8個
・マチカネイワシミズ・・・0個
・杜若色のお守り・・・0個
・秋桜色のお守り・・・0個
・藤枝厩舎利用権・・・2個
・不破厩舎利用権・・・5個

種付け権獲得手形や達人厩舎の利用権はわりと出やすいみたいなので今のうちに貯めておくのはありかなと思います。

–追記(2022/0104)–
結局1回も予想依頼書は出ませんでした。それどころかお守りも0でした。
普段のナシームと何が違うのかわからないイベントでした。