テイエムオペラオー2001の覇王を狙って配合してみる

4周年の公式BCに向けてそろそろ配合を始めようかなと思います。

4周年ガチャのオルフェとディープは引けませんでした。

ですがせっかくの三冠BCなので全部を狙える非凡な才能を使いたい。

いつもの天上天下ディープインパクトをやるのが一番楽なんですけど、まだ使ったことのない非凡な才能も使いたい。

種牡馬リストを見るとテイエムオペラオー2001が溜まってきていたのでこれを使ってみようと思います。

2020y11m04d_131230628

2020y11m04d_131242438

非凡な才能「覇王」は三冠レース全てで発動する。オペラオーの距離適性は狭いですが母父に置いて非凡な才能だけ継承するようにすれば使えますね。

けっこう前に出た種牡馬なので最近の非凡な才能には勝てないかもしれませんがダブル非凡狙いでやってみようと思います。

————————————————–

カクテルパレス

×

シロッコ(完璧な配合)

×

キートゥザミント

×

サンデーサイレンス極走

×

メジロマックイーン1991の2回薄め(完璧な配合)
※テンペストクイーン×オグリキャップ覇煌×(サンデー牝馬×オサムフォレスト)×(クリスタルスノー×メジロマックイーン)

×

オグリキャップ覇煌2回薄め(完璧な配合)
※サンデー牝馬×Nas系種×キートゥザミント×(St系牝馬×Hero系種×サドラーズウェルズ×オグリ覇煌)

×

テイエムオペラオー2001(よくできた配合)

×

サンデーサイレンスのリサイクル種(完璧な配合)

————————————————–

今回オペラオーの配合をやるきっかけになったのは前回カサンドラデンセツの配合で使ったサンデーサイレンス-極走-の残骸牡馬が牧場に残っていたからです。

せっかく残っているのだから1回くらいは他の配合でリサイクルして使いたいなと思ったのでこの配合をすることになりました。

〆は多分ですけど相性完璧になるはず。

ヘイルトゥリーズン系の〆配合で相性完璧をするのは初めてだったと思います。

配合はまだ進めているところなのでちゃんと出来ているか分かりませんが、狙いはオペラオーの覇王とそれ以外の非凡のダブル。

サンデー極走とのダブルになれば三冠全部、オグリ覇煌とのダブルになればダービー、マックイーン1991とのダブルになれば菊花賞を狙えるかなという感じです。あくまでも運良くダブル非凡が付いたらの話になりますが。

サンデーで〆るとスピードはそんなに出なかったと思うのでどちらかといえばスタミナを乗せて菊花賞狙いで行こうかなと思っております。

〆の前がよくできた配合になっているのでここが一番心配。

まあ今回は失敗しても良いというくらいの気持ちでやりたいと思います。

あと〆の前がよくできた配合になっているのでほとんど意味はないですが実はテイエムオペラオーのところも相性完璧になるように組んでいます。ノーザンダンサー系で相性完璧してさらにヘイルトゥリーズン系で連続相性完璧という配合を組んでみました。

今回はオペラオーがよくできた配合になってるから意味ないですが、これから先で同じような配合を作る際のサンプルとして使い回せるから作っておきました。

このパターンはまたいつか使うと思います。

結果はまた今度。