今週はグレイスプレスト売ってるから芦毛で天皇賞(春)のストーリークリアに使える

ストーリーで8話の芦毛の馬で天皇賞(春)を勝利するところがクリア出来ずに足止めされている人も多いかと思います。

ここはみんなかなり苦戦する場所です。

頑張って13話まで進めないと凱旋門賞に出走することすら出来ないのでなんとかしてクリアしたいところだと思います。

今週(9月11日~9月17日)は繁殖牝馬セールに名牝のグレイスプレストが出てきますが、この馬は芦毛で天皇賞(春)勝利に使えます。

グレイスプレストはビワハヤヒデと完璧な配合が成立するので手軽にそこそこ能力の高い芦毛の長距離馬を作ることができます。

スピードB以下は見たことないのでほとんどがスピードBになると思います。スピスタBCの馬も多く生まれてくるので続けて産駒を作って、毎年天皇賞(春)に出し続けていれば、そのうち勝つチャンスが来ると思います。特にゴールドシップが出てこない年は大チャンスです。

繁殖牝馬グレイスプレスト

2017y05m13d_013223565

2017y05m13d_013228185

2017y05m13d_013255479

2017y05m13d_013259379

グレイスプレスト×ビワハヤヒデ

あまり使っていないサブアカウントが芦毛天皇賞(春)でずっと止まっているのでグレイスプレストを購入して星4のビワハヤヒデと配合してみました。

1頭目
2017y09m12d_011014974

2頭目
2017y09m12d_012744196

3頭目
2017y09m12d_014743978

成長タイプも遅めが出やすいので春天を目指すならちょうど良い産駒が出ます。

芦毛天皇賞(春)のシナリオで止まっている人はグレイスプレスト×ビワハヤヒデを試すのは有りだと思います。