やっぱファンタスティックライト使うと楽にAA出せるからいいな

昨日から殿下イベントが始まったので何か簡単に出来る稼ぎ用配合やろうかなと思います。

そのついでに凱旋門賞とかドバイワールドカップとかも安く勝てそうな配合探そうかなと思います。

まずはファンタスティックライトのお手軽稼ぎ用配合。

かなり前に書いた記事ですがこんな感じの配合でした。

ファンタスティックライトで稼ぎ用の簡単奇跡配合

——————————————–

ハニートラップ

×

エルバジェ

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン

×

ファンタスティックライト(奇跡の配合)

2022y02m22d_145800618

——————————————

星4種牡馬のファンタスティックライトを使うのですが連打してるとそこそこの確率でスピスタAAが出せてました。

メジロデュレンのところはスタミナCは欲しいです。デュレンも今となっては星4で節約とかしなくても星5が毎月100株使い放題の中に入っているので簡単にスタミナCは出せると思います。〆が奇跡の配合で速因子が4×3になっているのでスピードは気にしなくて大丈夫です。

星4の安定Cなので才能枠は1or3枠です。ほとんど1枠でたまに3枠になる感じ。

星4で手軽にAA出せる配合としてはこれが一番簡単かなと思います。ハニートラップ買ってきてあとは直付けだけなので。あとニジンスキーとエルバジェのクロスを抜いたとしてもスピスタAAはたまに出ますよ。

ライト勢向けにちょっと変えてみた

ファンタスティックライトの配合を利用してライト勢でも凱旋門賞やドバイまで狙えそうな配合をシンプルかつ安くで考えてみました。

とにかく手軽さを優先しました。

———————————–

ハニートラップ

×

サッカーボーイ

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン

×

ファンタスティックライト(奇跡の配合)

×

リダウツチョイス自家製種牡馬(完璧な配合)
※ノヴァフィラメント×タヤスツヨシ×リダウツチョイス

——————————————————-

〆を相性完璧にするために上に書いたファンタスティックライトの配合からエルバジェをサッカーボーイに変えました。〆が奇跡の配合ではなく普通の完璧な配合になりますがスピード十分やスタミナ十分は狙えると思うので凱旋門賞やドバイなどのレースも勝てるんじゃないかなと思います。

配合の中で使っているサッカーボーイ、メジロデュレン、タヤスツヨシ、リダウツチョイスはどれも毎月100株使い放題の中に入っているのでコストはかからないです。キートゥザミントとファンタスティックライトはどうにかして入手してもらうしかないです。

ハニートラップはニジンスキーのクロスを入れるために使ってますがチケットが必要になるので無い場合は任意の牝馬にニジンスキーを付けて自分で作っても大丈夫です。ニジンスキー直牝馬じゃなくてグロースターク直牝馬やエルバジェ直牝馬にサッカーボーイへと進んでもいいかなと思います。

今回はハニートラップで始めました。

メジロデュレンのところでスタミナCの繁殖牝馬を何頭か作れていればそこにファンタスティックライトを連打するだけでスピスタAAは何頭か出てくれました。

2022y10m20d_213807472

2022y10m20d_213828912

2022y10m20d_213841962

2022y10m20d_213926411

ここでスピスタAA牝馬を出してその馬を〆配合の繁殖牝馬として使いましょう。

その前に上のAA馬の中の1頭が才能枠を3つ持っていたので試しに凱旋門賞へ行ってみました。

ファンタスティックライト産駒なので距離適性が2000mまでになってますが、

2022y10m20d_214256896

2022y10m20d_214313278

重馬場だったので勝てました。守護神とルメール騎手才能を使いました。

星4ファンタスティックライト配合でもスピスタAAで才能枠が3枠あれば凱旋門賞で勝てる可能性はありますね。

とりあえずメインはファンタスティックライトでAA牝馬を作ってその次の完璧な配合で凱旋門賞を勝つことなので次に進みます。

ファンタスティックライトAA牝馬にリダウツチョイス自家製種牡馬を種付けします。

2022y10m20d_221216536

2022y10m20d_221228916

2022y10m20d_221241533

2022y10m20d_221248599

2022y10m20d_221258546

メジロデュレンのところに因名を使っていればクロスはもう少しだけ増やせます。

普通の完璧な配合なのでスピスタBBとかも沢山出ますが相性完璧になっているので跳ねればスピード十分もスタミナ十分も出ると思います。

ただクロスが短1なのでスピードは跳ねにくいです。

長クロスは2本なのでスタミナの方が跳ねやすい。

なので凱旋門賞はスタミナAを出して重馬場狙いの方が勝ちやすいと思います。

今回は30発打ったのですがスタミナ120が2頭出てくれました。スピード十分は0頭。

2022y10m20d_221643486

スピスタBAでも入厩直後からスタミナDだった場合は凱旋門賞も狙えます。

この馬はダート一杯10本でスタミナCになったのでスタミナ120でした。

2022y10m20d_222131912

2022y10m20d_221948512

2022y10m20d_221850255

2022y10m20d_221903320

2022y10m20d_221916168

2022y10m20d_221926112

2022y10m20d_222038875

スピスタBAでしたが凱旋門賞もドバイワールドカップもドバイシーマクラシックも勝てました。

もう一頭のスピスタBAの方も、

2022y10m20d_223428919

2022y10m20d_223450000

2022y10m20d_223502832

2022y10m20d_223515897

2022y10m20d_223526826

2022y10m20d_223538911

凱旋門賞とドバイワールドカップとドバイターフを勝ちました。

ということで今回は30頭中2頭がスタミナ跳ね。

普通の完璧な配合なので跳ねる率は低いかもしれませんが、今回はライト勢向けに出来るだけシンプルな配合でコストも安くして海外レースを勝つことを考えて組んでみました。リダウツチョイスなんかはタダで使えるわけだし沢山作って打ちまくればOKです。跳ねたら凱旋門賞を狙いに行きましょう。

目的だった殿下イベントの報酬も回収できました。

2022y10m20d_225231164

終わります。