ファンタスティックライトで稼ぎ用の簡単奇跡配合

奇跡の配合を使えば簡単にスピードAを出せるようになったから箱庭のイベントとかクリアするのが楽になりましたね。

いろんなパターンの簡単お手軽奇跡配合を知っておくとどこかで使えるかもしれないので時々こうやって載せていこうかなと思います。基本的にはライト勢向けで書いてます。

スピードがAあればチャレンジ系のイベントは大抵クリア出来ると思うんで何も配合を用意してなかった場合とかに使えます。

今回は星4だけでやる簡単奇跡配合。

——————————–

Ham系牝馬

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン

×

ファンタスティックライト(奇跡の配合)

——————————————-

星4のキートゥザミントはたまにしかドリームボールに入っていないので入手しづらい種ではありますが以前よりも入手機会は増えているかなあとは思います。気づかない間に当たってたりします。

星4のメジロデュレンはダビフレガチャで出るから簡単に手に入る。

〆が星4ファンタスティックライトでただの稼ぎ用配合ですし星5とか使うのは勿体ないです。

でファンタスティックライトを配合すると、

2022y02m22d_143742684

2022y02m22d_143750961

4×3の位置にキートゥザミントが来て奇跡の配合になります。

速因子の4×3なのでスピードAは保証されます。

2022y02m22d_144424069

2022y02m22d_144428999

2022y02m22d_144433160

2022y02m22d_144435172

長クロスは入ってませんが安定Cだったおかげで1頭だけAAが出ました。

距離適性が1200~2000なのでちょっと短いですが稼ぎ用としては十分かなと思います。

配合が簡単なのですぐ出来ますし。

星4の安定Cなので才能枠は1or3枠です。ほとんど1枠になります。

長クロスを足したら簡単にスピスタAAが出るのかなと思ったのでちょっとやってみました。

——————————————

ハニートラップ

×

エルバジェ

×

キートゥザミント

×

メジロデュレン

×

ファンタスティックライト(奇跡の配合)

———————————-

ニジンスキーとエルバジェで長クロスを2本足します。

あと今回はちょっとでもスタミナの高い肌馬を作るためにあえて星5のメジロデュレンを使いました。スピードは〆で絶対にAが出るのでどうでも良いのですがスタミナに関してはBくらいは欲しかったので星5メジロデュレンを使いました。

メジロデュレンのところでスピスタDBの牝馬が2頭生まれたのでその馬にファンタスティックライトを配合します。

2022y02m22d_145800618

2022y02m22d_145810353

さっきの配合に長クロスを2本追加。

長ニトロも11あるので期待出来そう。

2022y02m22d_145903924

2022y02m22d_145909461

2022y02m22d_145912682

2022y02m22d_145917200

2022y02m22d_145925681

2022y02m22d_145929167

スピスタDB2頭の肌馬からスピスタAAは6頭生まれました。

体質さえ良ければオールAになるのに。

スタミナも初期Dが何頭か出てました。

星4だし距離適性も短めなのであまり使わないかもしれませんがイベントクリア用としては十分すぎる。

肌馬がスタミナCだったとしても

2022y02m22d_153619022

スピスタAAはたまに出てたから全部星4でもAAは出ます。

配合の起点でさくっとスピスタAAが欲しい時とかでも使えるけどちょっと繋がないといけないのが面倒かな。

ただ星4のわりにスピスタAAを出しやすい配合でした。