マグニテュード覇煌使ってみる

少し前にマグニテュード覇煌を入手したので使ってみることにしました。

マグニテュードみたいに父がミルリーフの種牡馬の良いところはセール牝馬メモリーレーンで簡単にミルリーフとメモリーレーンの全兄妹クロスを入れれるところかと思います。

2022y10m24d_143120287

マグニテュード覇煌を使えばメモリーレーンとのクロスでミルリーフも拾えるから実質速1長2底1のクロスみたいなもんです。ちょっとお得。

今まではシャーリーハイツ剛健を使うことが多かったのですがこれからはマグニテュード覇煌を使う機会が増えそう。あとは非凡な才能が強かったら良いんですがどうでしょうか。

次の公式BCのレース条件がエリザベス女王杯、凱旋門賞、ジャパンカップというのがすでに出てしまっていましたが、この配合をやり始めた時はまだそれが分かる前だったのでこれから先のスターリーグで来そうな条件を想定して配合をしていました。

———————————————-

任意の牝馬

×

キングマンボ

×

パーシア闘煌

×

シンボリルドルフ神速

×

マグニテュード覇煌

×

シングスピール剛健自家製種牡馬(奇跡の配合)
※メモリーレーン×パーシア×シンボリルドルフ極走×(Hero系牝馬×キングベスト闘覇)×シングスピール

×

オルフェーヴル天靭3回薄め自家製(奇跡の配合)
※サドラーズウェルズ牝馬×キートゥザミント×(キングズベスト牝馬×マグニテュード覇煌)×(マグニテュード覇煌牝馬×パーシア自家製×(メモリーレーン×シンボリルドルフ神速×オルフェーヴル天靭))

——————————————

4×3の位置にマグニテュード覇煌を置いているので能力的には高いのは出ませんが不良馬場の天皇賞(秋)条件でスターリーグが来たら良いなと思って配合してます。

〆は相性完璧で奇跡の配合。こんな感じになりました。

種側

2022y10m24d_143021804

2022y10m24d_143034659

肌側

2022y10m24d_143048154

2022y10m24d_143052935

2022y10m24d_143104687

6周年イベント開始までの繋ぎでやってるので〆はゆっくり進めようかなと思っております。

6周年の公式BCは10月25日以降に生産した馬しか登録できないらしいので気を付けましょう。どの非凡な才能を使おうか考え中です。

イベントなど詳しい情報は今日の公式生配信を待ちたいと思います。アップデートもありますしね。
(次回公式BC条件も正式な発表自体はまだっぽいので一応生配信を待ってからスタートした方が良いかと思います。ミスって先にお知らせ出したっぽい?)