アップデートと6周年イベント情報まとめ

さきほど終わった公式生配信内で発表されたアップデートと6周年に関する情報のまとめです。

まずは次回の公式BCの条件から。

2022y10m24d_203024274

2022y10m24d_203142909

・エリザベス女王杯
・凱旋門賞
・ジャパンカップ

今回は全て晴れ、良馬場の総力戦です。

生産期間はいつもよりも少し長めになってますが2022年10月25日から11月28日までに生産した馬しか登録出来ないようになっているので注意しましょう。既存馬は登録出来ないってことですね。

続いてVer.3.4.0アップデートに関して。

2022y10m24d_203353579

2022年10月27日(木)にVer.3.4.0アップデートが行われます。

今回のアップデート内容はこんな感じです。

2022y10m24d_203412494

①特別調教師才能が検索できるようになる
②因子が厳選しやすくなる
③血統内の種牡馬に因子を追加
④相性の調整
⑤BC馬のソート機能の追加
⑥BPショップの追加

この6つ。

①特別調教師才能が検索できるようになる

2022y10m24d_203448524

なんか便利になるみたいです。

才能名の一部や効果の説明文とかの文言で検索できるらしいので探しやすくなりそうです。

②因子が厳選しやすくなる

2022y10m24d_203542648

早、晩、ダ、丈の因子は引き継がれなくなるということでした。

自家製種牡馬を作る際の因子厳選がしやすくなります。

③血統内の種牡馬に因子を追加

2022y10m24d_203641759

2022y10m24d_203658807

2022y10m24d_203707524

いままで因子が付いていなかった一部の馬に因子が付くようです。

画像のディープインパクトのように因子が追加されるみたいです。

使いやすくなる馬も増えるんじゃないでしょうか。

④相性の調整
⑤BC馬のソート機能の追加

2022y10m24d_203832510

相性に関しては一部上方修正とのことです。これはアプデ後に調べてみないと何もわかりません。

BC馬ソート機能も追加されるとのことです。

⑥BPショップの追加

2022y10m24d_203929006

ショップにBPショップが追加されるとのことです。

9万Ptで究極凄馬チケットとかあるみたいですしこれはかなり良さげですね。BPを貯めないといけないので普段のブリーダーズカップも活性化されそうです。今から貯めておかないと。

ここまでがアップデート情報でした。

つぎに発表されたのが

2022y10m24d_204345391

上の画像に書いてあるようなものが実装されるみたいです。

まだ内容は詳しく発表されてないのでよくわかりませんがブリーダーズカップに関する機能みたいですね。

楽しみに待ちたいと思います。

そして超重要なお知らせ!

2022y10m24d_204441187

オルフェーヴルに調整が入ります。

2022y10m24d_204503848

2022y10m24d_204524864

ゲーム全体のバランスが良くなって今よりもみんなが楽しめるようになるのなら仕方ないですが持ってる人からすれば残念なのは間違いないです。

オルフェが強すぎる状況よりかはゲームとして面白くなるとは思うので上手く調整してもらいたいと思います。

次に6周年のキャンペーンについて。

2022y10m24d_204812358

2022y10m24d_204921584

2022y10m24d_204947647

2022y10m24d_205024428

2022y10m24d_205307256

いろいろ貰えるということでした。

それと昨年もあった星5種牡馬ほぼ使い放題キャンペーンは今年もあります。

そしてW究極凄馬交換券もプレゼントしてもらえるみたいです。交換出来る種牡馬のラインナップはわかりませんが貰えます。

以上が今日の公式生配信で発表された情報となります。

オルフェの調整とか因子関連とか相性の調整とかけっこう大きな修正が入りそうです。

BPも今から貯めときましょう。