超決戦!タケホープで貰える種牡馬のステータス

超決戦!タケホープが開始されましたが、今回のイベントで貰える種牡馬は3種類。

・星5タケホープ(非凡な才能所持)
・星4ホウシュウエイト
・星3ホウシュウリッチ

この3頭です。

貰った種牡馬のステータスを下に載せていきます。


ステータス

星5タケホープ

2018y06m01d_132020318

2018y06m01d_132025810

2018y06m01d_132034364

2018y06m01d_132135171

父がPhalaris系で実績A、安定Bは配合を組む時にかなり使える。Phalaris系の種牡馬がここまで星5非凡な才能持ちのトロットサンダーしかいなかったので持ってない人は今回のイベントで星5タケホープを手に入れておいた方が良さそうですね。

しかもガチャ産のトロットサンダーよりもタケホープの方が交換ポイントも低いし安定も上なのでこっちの方が使いやすいかもしれません。

星4ホウシュウエイト

2018y06m01d_152907304

2018y06m01d_152914369

2018y06m01d_152920934

血統的に使う時があるかもしれませんね。持っておいて損はないので貯めれるだけ貯めておこうと思います。

星3ホウシュウリッチ

2018y06m01d_132047371

2018y06m01d_132052951

2018y06m01d_132058590

血統的には父St.Simonと母父Swynfordなので使う時があるかもしれませんが、ステータスが低いので微妙ですね。