また配合ミスったー

天皇賞(秋)の公式BCに向けてジャスタウェイ獅闘の非凡な才能狙いで配合やってたのですがまた配合ミスしちゃいました(^^;

2023y08m29d_150848144

ジャスタウェイの1回薄めで配合を組んだのですがいざ〆ようとしたらよくできた配合になってました。

最近ちょっとミス多過ぎ。

ここ最近だけでも2回目だしバージョン3以降で3回か4回目のミスかな。バージョン3以前は1回くらいしかミスしたことなかったんですけどね。

まあジャスタウェイは〆種にするとスタミナがMAXまで届かなかったはずなので失敗してもそこまでショックでもなかったですが。

けどミスしたことは反省。最近は集中力が欠如してるのと配合を紙に書かなくなったのでミスが増えてる。

次からはまたちゃんと紙に書いて確認するようにします。

配合を組んだ時にどう管理するかは人それぞれですが私はいつも紙に手書きでした。

パソコンとかスマホに残しておく人も多いと思います。

さらには配合の書き方もみんなバラバラですよね。

横書きだったり縦書きだったりチャート型だったり。

私はこんな感じで書いてます。

2023y08m29d_150949637

私は縦書き派です。

かなり前からずっとこの書き方。

この手書きの配合表を見ていつも配合やってました。

で最近はこれを作らなくなったので配合ミスを繰り返しているのでした(^^;

バージョン3で奇跡の配合ばかりやるようになって紙に書かなくなっちゃいました。

毎回同じ種を4×3におくし〆種もいつもNeaかRoyで同じですし狙う非凡も同じようなものばかり。いつも古い配合の使いまわしになるので紙に書いて確認せずに頭の中で微調整だけして配合してミスを繰り返してます。いつも書いてますけどほんとにすごく面倒くさがりな性格でして・・・。

配合の〆でミスってブログを書くネタを失ったので今回はこんな記事になりました。

公式BCは天皇賞(秋)やるつもりでしたがやっぱり東京大賞典やることにします。