3周年記念の公式BCも終わりましたね

3周年記念公式BCが終わりましたが調教戦で久しぶりに決勝進出することが出来ました。

が、

2019y12m03d_003329334

スタートで思いっきり出遅れ(^^;

15着でした。

2019y12m03d_003410437

今年の目標の一つに掲げていた公式BCの決勝進出はなんとか2回達成できましたがまだナンバリングの公式BCで決勝に行っていないので来年はそこを目標にしたいです。常に優勝は目指してプレイしてますけどね(^^;

今回決勝に行ったのは重馬場の皐月賞(調教戦)でしたが付けていた才能はめちゃくちゃでした。

2019y12m02d_184727449

菊花賞のレース才能と守護神のレベル1とルメールの騎手才能。
※この馬はけっこう前に作った馬なので守護神は1です。今はMAXもってますよ(^^;

こんなのでも運が良ければ決勝まで残っちゃうわけですし、何でもいいからたまに決勝を目指すだけならそんなに課金して才能を集める必要はないかなと思います。優勝を狙ったりコンスタントに決勝進出したいとなると才能集めは重要ですけどたまに上を目指すくらいなら適当に集めた才能だけでやりくりするのが良いと思います。

素体の高い馬を作れればそのうちどこかで運よく決勝進出ということもあるでしょう。

ここ最近は新才能が乱発されていてとてもじゃないけど集めることなんてできませんが、才能を持ってないなら無いなりの戦い方をするつもりなので気にしない。ゆっくり集めればいいかな。

みなさん課金はほどほどにね(;・∀・)

騎手才能と守護神あればどうにかなる。

ちなみに近畿決勝に残った馬の才能も曲突徙薪(烈脚斬陣)のレベルはMAXじゃなくて7でした。

2019y12m02d_184721900

適当に持ってればそれなりにだけど戦える。

課金すれば勝てるっていうゲームでもないですし、馬の能力を上げるように頑張った方が結果は出やすいゲームだと個人的には思います。

私はまだこのゲームやめませんよ。