馬蹄石を貯めときたい

今日はただの雑談です。

7月に入ってからミルキーウェイのガチャとかこの前の特別調教師×3が確定で貰えたGreat Stallionsガチャとか無課金微課金勢にやさしいガチャが続きました。

Great Stallionsガチャの才能「暴走」、「白蓮」、「咲雷」はけっこう強そうなのでお得なガチャだったように思います。

ドリームボールだと狙って才能のレベルを上げることは出来ないのでこのような確定で才能が上がる形式のガチャは助かりますね。

確定で才能が上がる形式のガチャは以前はよくあったんですがドリームボールが実装されてからは開催されなくなってしまいましたね。

その才能確定のガチャが復活したのは嬉しいです。

もしもあのガチャがこれから先も開催される可能性があるのならばその時に備えて無償の馬蹄石を残しておきたい。

もう開催されない可能性もありますが念のために十分な馬蹄石を貯めておこうかと思います。

微課金でプレイしているので才能集めには苦労します。なので獲れるものは出来るだけ獲っておきたい。

この前のGreat Stallionsガチャだと割引があったので10連を10回引くのに必要な馬蹄石の数は2500個でした。

なのでこれからしばらくの間は常に無償石を2500個は残している状態にしておきたい。

2500個を貯めるまで頑張ろうかなと思います。出来れば3000個貯めときたい。

何も配合をする予定がない場合は馬蹄石を毎日100個増やすというのを目標にプレイするのもありかも。

毎日確定で増えそうなのは、

CM視聴・・15個
デイリーチャレンジ・・・10個
馬蹄石採掘場・・5個
BC報酬・・10個くらい

合計40個

BC報酬の方はちゃんとCM視聴もして開いておけばもう少し増えそう。

スタリオンボックスを購入していればさらに毎日15個とか30個とか増えます。

100個にはまだまだ足りないですが少しでも増やすためにナシームに馬を売りまくって貯めるとう方法もあります。適当な配合でGⅠを3勝させて即引退というのをやって稼ぐのもあり。

まあ毎日100個はちょっとしんどいです。少しだけやってみてたんですけど数日で途切れました(^^;

とりあえずこの前みたいな才能確定のガチャが来ることを期待して無償石をちょっとずつ貯めて行こうかなと思っております。

公式BCの結果

今回の公式BC(マイルチャンピオンシップ)は調教戦で準決勝2着と4着でした。

2020y07m29d_014722471

2020y07m29d_014731420

準決勝2着が多い(^^;

最近の才能は全然持ってないので昔から持ってる才能だけだったのですがそれでも惜しいところまで行けました。

2020y07m29d_014751618

こんな感じで古い才能ばかりでもちゃんと準決勝で戦えました。

よくネットでは必須級の才能を揃えてないと決勝は無理だみたいな書き込みを見ますが全然そんなことはないですよ。

そんなに才能持ってなくても馬の能力と運次第で準決勝は勝ち負けのところまでは行ける。

課金してなくて才能をあまり持ってないから公式BCは諦めているというユーザーさんもいるとは思いますが勿体ないです。

ある程度の馬の能力があれば準決勝では何が起きるかわかりませんし、実際に準決勝で惜しいところまで行けるのは間違いないです。

才能が無くても地力戦がありますし。

これから先もダビマスがずっと長く続いて欲しいと思いますし、出来るだけ多くのプレイヤーに楽しんで貰いたい。初めて公式BCで準決勝に残れたときは嬉しいものですし決勝に行けるかもというドキドキ感を多くの人に味わってもらいたい。

準決勝や決勝を狙う熱いプレイヤーがもっと増えてほしい。

ダビマスは強い馬を作って対戦するのが楽しいゲームなので手ごわい対戦相手が多い方が盛り上がります。

無課金や微課金でも頑張り次第で決勝は行けます。もちろん運は必要です。時間もかかるかもしれません。

だけどあまり課金してないからと諦める必要はないです。やり方次第です。

前にも書きましたけど準決勝でラッキーパンチは起きる時あります。

昨年末の3周年公式BCの調教戦(皐月賞・重馬場)で下の馬が決勝まで行けたんで(^^;

2020y07m29d_014818181

菊花賞のレース才能を付けてたので皐月賞で発動してませんし守護神もレベル1なので実質騎手才能くらい。

そもそも何で守護神レベル1の馬を公式BCに出してるんだって思われるかもしれませんがあ牧場が守護神をMAXにしたのはわりと最近なのです(^^;

そんな牧場でも戦えてたわけですし微課金プレイヤーでも大丈夫。公式BC優勝を目指してやっていきましょう。

ツイッターとか見てるとみんなすごく課金して必須級と言われる才能を沢山集めてるように見えますが実際はそんなに揃えてる人は多くないのでは?と思っています。

手持ちの才能で勝負できる舞台を選んで勝負すれば戦える。

こんなわけのわからない才能構成でも決勝まで行けたりするのでとにかく大事なのはそこそこ能力の高い馬を作って何頭も準決勝に送り込むこと。

才能が揃ってなくても逃げで騎手才能と守護神とレース才能付けとけばある程度は戦えるし、準決勝は意外な馬が勝つことも多いですからね。

才能揃ってないからと言って諦めたらあかんのです。

持ってる才能でベストを尽くせば準決勝は行ける。

ということで次の公式BCに向けて私も頑張ろうと思うのですが次の公式BCはジャパンカップという条件が発表されました。

菊花賞か春天と予想していたのですが完全に外れましたね。ごめんなさい(^^;

2020y07m29d_014115300

ジャパンカップの公式BCは何やろうかな。今のところサンデーサイレンス-極走-、ステイゴールド、シュヴァルグランあたりを使って配合やろうかなと思っております。

今回もあまり調教才能を持っていない条件ですがベストを尽くすだけです。