次の公式BC条件を予想

ブログの記事を書くネタがない(^^;

配合の記事を書くにしても同じような配合を繰り返し続けている時は変化が無いから見てる人も面白くないと思いますし、〆種がループ種になっていると見てる人も真似しづらいと思うので書きづらい。

ということで今回はただの雑談。

次の公式BCはマイルチャンピオンシップですがその次の公式BCは何が来るでしょうか?

次の公式BCの条件を予想。

あくまでも私が勝手に予想しただけなので外れる可能性が高いですが、

マイルチャンピオンシップの次は菊花賞か天皇賞(春)と予想しています。

直近3回の公式BCは

有馬記念⇒大阪杯⇒マイルチャンピオンシップ

となっています。
※スーパーライトは通常の公式BCではないので外しています。

この3つの条件ってたまたまなのかもしれませんがレベルアップ種牡馬たちの非凡発動条件です。

有馬記念(トウカイテイオー1993)

2020y07m15d_022051294

大阪杯(ブライアンズタイム1995)

2020y07m15d_022058557

マイルチャンピオンシップ(タイキシャトル1998)

2020y07m15d_022103890

もしも運営が意図的にこれらの種牡馬の発揮条件を選んで公式BCをやってるのだとすればマイルチャンピオンシップの次はスーパークリークの非凡発動条件になるのかなあと予想しております。

2020y07m15d_022109573

もしもそうだとしたら菊花賞か天皇賞(春)のどちらか。

そして今日からいちこのドリームボールが来ましたが、なぜか三冠レースで発動する新才能が2つも追加。

ということは菊花賞なのか?

私は天皇賞(春)が本命ですが菊花賞の可能性も上がってきました。

もう一度言いますがあくまでもただの予想です。外れても怒らないでください。

とりあえずマイルチャンピオンシップの生産が終わって暇になったら天皇賞(春)用の馬を作ろうかなと思っていたところでした。

今回のはただの予想として書いているのですが、もしも次の公式BCが本当にスーパークリークの非凡発揮条件で行われたとしたらそれは間違いなくレベルアップ種牡馬の条件を選んで開催していると言えると思います。

そうなった場合これから先レベルアップ種牡馬が追加されたらある程度は公式BCの条件が予測できるのかもしれませんね。

そういう意味で私は次の公式BC条件には注目しております。レベルアップ種牡馬の条件をわざと選んで開催していたのかどうか気になる。

スーパークリーク条件の公式が来たらその後でレベルアップ種牡馬が増えるかなと思っています。

個人的には超決戦で貰ったディープインパクト2005がレベルアップしたら熱いなあと思っているので次にレベルアップ種牡馬が追加されるタイミングまでは使わずに置いておこうかなと思っています。

2020y07m15d_022114921

これ番手縛りが無くなったらかなり使える非凡な才能だと思うので少しの間は使わずに取っておきます。レベルアップの対象になったらラッキーですし。

というここ最近思っていたことを書きました。

当たらんかな(^^;