種プレ牧場さん公式BC優勝おめでとう!

1年半ぶり2回目の登場。Twitterではおなじみ種付けプレス牧場さんです。

xb7Hz_an_400x400

現在はコンプライアンスを意識して種プレ(シュプレ)牧場と名乗っておられます。

種プレ氏はこのブログから巣立っていったダビマサーでこのブログの宣伝部長(非公式です)。

そんな種プレ氏がこのたび3.5周年記念公式BC牡馬総力戦でなんと優勝しました!

どうやらブログに出たくて出たくて仕方ないみたいなので登場してもらいます。

この記事は普段からお世話になっている種プレ氏へ感謝の気持ちを込めた優勝のお祝いです。

※こちらから頼んだわけではなく、本人が出たがりで欲しがりでしょうがないので1ページまるごと種プレ氏に割くことになりましたm(__)m

種プレ牧場のダビマス年表

2020y05m27d_151116688
※種プレ氏本人の要望によりボリュームが増えました

種プレ氏が最初にダビマスをプレイしたのはリリース直後だったらしいのですがすぐに辞めてしまったそうです。

その後私生活で全財産を失った彼は再びダビマスをプレイします。それが今からちょうど2年前くらい。

もともとはウマ娘というアプリがリリースされるまでの繋ぎのつもりで始めたそうなのですがダビマスにドハマり。

その1か月後には凱旋門賞を制覇していたから今思えばあの頃からダビマスのセンスは抜群でした。

そんな彼が昨年の秋くらいから突如覚醒します。

代表産駒となるオリュレアンで第3回ダビマス王座決定戦の東北予選を2位で通過。東北代表として王座決定戦に出場することとなりました。(本戦の結果は総合10位)

ちなみに第3回王座戦の予選が始まる前に優勝したら記事にしてくださいとお願いされていました。

2020y05m27d_002521142

予選突破に向けて激励したつもりがすでに本戦の優勝を見据えておられましたw

しかしちゃんと予選を突破して本当に優勝もあるかもと思わせるくらいの急成長。残念ながら優勝ならずでしたが今年の王座戦も期待しています。

その後は有馬記念条件で行われた第22回公式BCで決勝に進出。

そして3周年記念公式BCの牡馬戦(菊花賞)でも決勝に進出。

2020y05m27d_105151133

決勝ではイレ込んでもいないのに大差負けの馬に大差負けするという離れ業を見せてくれました。

そして再び有馬記念条件で行われた今回の3.5周年記念公式BC牡馬総力戦で今度は優勝!

3周年、3.5周年、王座戦の宝塚記念、そして有馬記念2連続とグランプリレースに滅法強いお祭り男!

それが種プレ牧場です。

今回こちらからは何も言ってないのにどうやらインタビューしてほしい様子でした。

2020y05m27d_004906600

2020y05m27d_010453772

2020y05m27d_010658819

2020y05m27d_011303075

2020y05m27d_012203704

インタビューはありませんでしたが大変喜んでいるようでした。

そんな種プレ氏はTwitterでは大人気。

優勝直後のツイートには、

なんとイイネが500近くも付いています。コメントも130件以上。

ダビマス関連のツイートでこんなにイイネされてるのは初めてみましたw

みんなから愛されるキャラ種プレ牧場を皆さま今後もなま暖かく見守ってあげて下さい。

今回優勝したキシクンについて種プレ氏に情報を頂きました。

2020y05m27d_021454001

2020y05m27d_021505258

この馬なんとスピードは120です。スピード130がゴロゴロいる時代にスピード120の馬が公式BCで優勝というのは夢があります。

スピード120、スタミナ129。

肌馬のステータスはスピ89、スタ100ちょいだそうです。

有馬記念という舞台でスタミナ129というのが活きた感じでしょうか。条件次第ではスタミナ型の馬でも芝の良馬場で優勝出来る可能性があるということですね。あと根性Aで気性Dというのはなんか異様(^^;

そして今回の公式で強かったオグリキャップ-覇煌-の非凡な才能「国士無双」持ち。足りないスピードは大舞台と八千代で補填している。神威と特異は現状有馬記念では先行に必須級の才能。

レース展開も完全にこの馬に向いたこともあって予想外に強い勝ち方を見せてくれました。

この馬の配合は下のツイートで載せてくれています。

オグリ直からのオペラハウス3回薄め。ステゴ直でオグリ直というところはかなりの覚悟が必要になりそうな配合ですが国士無双は次回の大阪杯公式BCでも一応使える非凡です。

どんどん情報が送られてくるので全部載せておきます。

種プレ牧場の今回の全登録馬。

●地力戦
2020y05m27d_125953383

スタヒャクサンジュ
105-128
ユアニューククー
126-109
ダブルエーカップ
115-125

●総力牝馬戦
2020y05m27d_130005461

コスモブループラッ
グラス非凡130-76
オリュレアン
旧オグリ非凡126-110
キャルチャン
ホクト(セプテン)非凡128-95

●総力牡馬戦
2020y05m27d_130014327

ロストプリンネコ
ホクト(セプテン)非凡128-110
キシクン
新オグリ非凡120-129
ロンキラー
ゴルシ非凡123-74

2020y05m27d_130755006

2020y05m27d_130821958

以上です。

どんどん力を付けていきとうとう公式BCで優勝してしまうとは。もう追いつけないくらい強くなってしまいました。

おめでとう。

おまけ

種プレ氏は定期的にブログの宣伝をしてくれますが、

先月はしまむら牧場さんが宣伝してくれてびっくりしました。

今回の公式BCは牡馬戦と牝馬戦でそのお二人が優勝したので私は2倍嬉しかったのです。

かなり刺激を受けたので私も頑張ろうと思いました。