Switchでダービースタリオンの新作が発売決定したよ

ダビマスも影響を受けそうなニュースなので一応書いておきます。

Nintendo Switchでダービースタリオンの新作が発売されることが決定したようです。

発売時期は今冬。

動画を見てわかるように音声実況を搭載。

レース画面もダビマスより綺麗ですね。

内容に関してはファミ通.comのこちらの記事を見ました⇒https://www.famitsu.com/news/202008/26204679.html

気になるのはこのゲームが発売されてどれくらいダビマスユーザーがそっちに流れるかですね。

私はダビマスを辞めようとは思っていないし、まずSwitch持ってないから買わないとプレイできないんですよね(^^;

面白そうならハードも買ってプレイしてみようかなとは思っていますがダビマスの方が面白いような気がする。

非凡な才能とか調教才能とかのおかげでダビマスは逃げから追込みまで全ての脚質で戦えるようになってるし、最強馬を目指す際にもいろいろな種牡馬に可能性があって楽しい。

新しいダビスタがそのへんのバランスを上手く作っていて、なおかつブリーダーズカップが面白ければダビマスユーザーの多くがそっちに流れたまま戻ってこないということになるかもですが、しばらくはみんな様子見するんじゃないかなと思います。ダービースタリオンの前作がひどかったらしいので。