ダビマスマイレージはお得ですね

2020y08m28d_030714666

8月27日のアップデートで実装された新機能「ダビマスマイレージ」。

プレイしているだけでPtが溜まりアイテムと交換できるのでお得です。

その中でも特に気になる交換アイテムはこの2つ。

・究極凄馬チケット

2020y08m28d_025256175

究極凄馬確定抽選会を行うことができるチケット。確定で究極凄馬が出る。ラインナップは下記。

2020y08m28d_025201584
2020y08m28d_025238777

・調教の書セット

2020y08m28d_025140815

調教の書・極意【★5以上】が入っているのでこれも欲しい。

これのおかげで★5以上の才能のレベルを毎月最低でも1は上げる計算ができます。上手くいけば2以上上げれる可能性もある。BTCなどのイベント報酬でも調教の書は入っていたりするので今までよりは確実に才能のレベルを上げやすくなります。

ただこの2つを取ることを考えると2ヵ月の間に9万Ptは必要になるっぽい。

究極凄馬チケットは奇数月の1日に交換回数がリセット。それ以外のアイテムは毎月1日に交換回数がリセット。

まだ交換できませんが見た感じだと究極凄馬チケットは6万Pt、調教の書セットは1万5千Ptかな?

ノーマルマイレージは1週間で3600Pt
シルバーマイレージも1週間で3600Pt

合計で7200Pt

1か月を4週間で計算すると28800Pt

2ヵ月で考えると57600Pt

ということを考えるとノーマルマイレージとシルバーマイレージだけだと2ヵ月ではまだ究極凄馬チケットの6万Ptに届かないみたい。ただ今回は8月からスタートしてるので10月中には6万Ptには届いてるはず。普段も4週とちょっと余り期間があるからその関係でギリギリ6万Ptに届くか届かないかくらいにはなりそう。

でもそれだと調教の書セットとか他のアイテムが取れないですね。このあたりも毎月ちゃんと取ろうと思うならゴールドマイレージを何回か購入しないと無理っぽい。

あくまでも主要アイテムを毎月ちゃんと取ろうと思うならゴールドマイレージが必要になるというだけでそうじゃないならノーマルマイレージとシルバーマイレージでゆっくり貯めていけば十分楽しめそうです。プレイしていればいつかは必ず溜まるものなので究極凄馬も確実に手に入りますしかなり良いアップデートでした。

ただし究極凄馬チケットはガチャを引くわけだから欲しい種牡馬が手に入るとは限りません。最悪の場合はすでに持ってる種牡馬が当たってしまうかもです。