次はステイゴールド2001使います

2018y07m29d_024136583

現在開催中の凄馬記念でステイゴールド2001を引くことが出来ました。

前回ガチャに登場した時も凄く欲しかったのですが当てることが出来なかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

ということで8月はステイゴールド2001を使った配合をやろうかなと思っています。

具体的にはまだどんな配合をやるか決めていませんが、

とりあえずまずは様子見で以前にこのブログで非凡無しステイゴールドを使ってやった配合をやるかもしれません。スピスタAAを2回出せた配合だし、せっかくなので非凡ありでやってみようかなと思っています。

ただこの配合はスピードの乗りが微妙だったのであまり期待出来ないかも。

もう一つはシロッコ2回薄めを使ってやる配合をやろうかなと思っています。クジラジャック配合を少し変えて組む配合ですね。

こちらはもう広く使われている配合ですし、最近ではめちゃくちゃ強い馬も出ているので一回くらいは私もやってみたいなと思っています。

クジラジャック配合っていつも思うけど本当にスピードも乗りやすいし、スタミナも跳ねる場合もある。

この間のリーディングに合わせてアグネスタキオン〆のジャック配合をやってたのですが、サクッとスピード十分が出たりしたのでずっとやってればスピード十分でスタミナも乗った馬もそのうち出るのでしょうね。

2018y07m29d_023248283

ほんとにジャック配合は凄いと思う。

私はジャック配合ではスピード十分はスピスタADの場合しか出せていないので全然強い馬を作れていません。でもBCを走るとジャック配合の強い馬がごろごろいるので、やみくもに配合するよりはジャック配合をやってる方が打率は高いかもしれませんね。

ということでステイゴールド2001を使った配合をやります。

今日は何も記事を書くネタが用意出来なかったのでこんな記事になってしまいました。

そういえば今やっている有償の馬蹄石でしか引くことの出来ないガチャ「凄馬記念煌」ですが、私は2回引いてみました。

スクショは撮っていなかったのですが、1回目は確定枠以外で星5は出ずに確定枠も非凡持ちのビワハヤヒデでした。課金してこの結果はちょっとショック。

2回目も確定枠以外で星5は出ませんでした。ですが確定枠は凄馬のガルチ1988だったので持っていない種牡馬だしまだマシな方でしょうかね。

持ってる凄馬が出る可能性も高いし無償石のガチャでいいやって思ったので3回目は引くのをやめました。

有償石限定のわりにはちょっと微妙なガチャのように感じてしまいましたね。