初めての決勝戦の結果!

第5回公式BCライト(皐月賞)の地力戦の決勝戦に出走させて頂きました。

初めての決勝は残念ながら9着。

見せ場は出走表だけ。

2019y04m28d_014804465

驚きの2番人気。

しかもスタミナ印の◎を取っていたので一瞬だけ優勝が頭をよぎりましたね(^^;

不良馬場のこの舞台でスタミナ◎を取れたのは自信になります。

2019y04m28d_014835298

結果は9着。

とにかく決勝に進出できたというのが自分にとっては大きい。

ブログのタイトルに攻略とか付いているのに決勝に出たことも無いというのがずっと心苦しかったのでこれで少し安心。

そして今年の目標であったUMAの生産と公式BC決勝進出はこれで両方とも達成となりました。

今回の公式BCライトは6頭が準決勝に進出。

総力戦は準決勝2着。

2019y04m28d_015113210

非凡戦は準決勝4着。

2019y04m28d_014942387

調教戦も準決勝4着。

2019y04m28d_015023866

そして地力戦は決勝戦で9位。

2019y04m28d_015651317

過去最高の結果となりました。

悔しい負けもあったしそのあたりは今後の公式BCにぶつけようと思います。

絶対にいつかまた決勝行くぞ!