ナリタブライアン1993の非凡な才能強すぎ問題

Twitterとかを見てない人は知らないかもしれませんが、最近ナリタブライアン1993の非凡な才能「永遠偉大」が強すぎると話題になっています。

何度かTwitterで募集されていたレースに入らせてもらって実際に見てみましたが半端ない強さでした。

今話題に上がっている馬はスピード110、スタミナ80くらいのステータスの馬です。

その程度のステータスしかないのにUMAやらトップクラスの有名な馬をまとめて負かしてしまう強さなのでこの非凡な才能はちょっと修正した方が良いのではないかという意見が増え始めているのがここ最近の流れです。

私はナリタブライアン1993を持っていないので修正した方が良いかどうかはなんとも言えませんが、実際に対戦して見てちょっと強いというレベルではない感じがしたので今後どうなるかなと心配はしています。

展開のせいで野良BCでは負けるらしいのですが、それでもスピード110、スタミナ80くらいの馬が天皇賞(秋)を1分53秒台で走っているし、ジャパンカップでも2分20秒を切るような走りをしているので、この非凡な才能がもしこのままなら今後やっかいだなとは思います。というか他の種牡馬で強い馬を作ってもナリタブライアン1993でスピード十分を作られたら勝てないんじゃないかという感じはありました。

「永遠偉大」が発動しないレースを狙って馬を作っていけば良いのかなとも思いますがけっこう主要なレースが発動条件に入っているのできついなあとは思います。

まあそんなに簡単には下方修正なんて出来ないとは思いますがもしするのであれば早めにアナウンスしないとまた炎上するだろうなあ。

もし次の凄馬記念ガチャとかにナリタブライアン1993が入っていたとしたらこれだけTwitterで強いと話題になっているし引く人多いと思うんですよ。

だから何かしら修正するのならその前じゃないと駄目でしょうね。

ということで今日はまったくブログを書くネタが無かったので知らなかった人もいるかもしれないと思ったので今話題になっているナリタブライアン1993の非凡な才能について書きました。

少し様子見てこのままならどこかでナリタブライアン1993引きたいなあ。

–追記(2018/10/29)–

お知らせで非凡な才能「永遠偉大」が修正されるとアナウンスされました。