公式スーパーライトとマイルチャンピオンシップ公式の両方を同時に作るアイシラ配合②

今やってるのはアイシラヌユエを使った配合です。

この1回で公式BCスーパーライトとマイルチャンピオンシップ用の馬を作りたい。

前回⇒公式スーパーライトとマイルチャンピオンシップ公式の両方を同時に作るアイシラ配合

下の配合をやっております。

—————————–

Herod系牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

トウショウボーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※トエルフェスカ×キートゥザミント×(スカーレットレディ×トウショウボーイ)

×

アイシラヌユエ(完璧な配合)

×

スーパーライト用:星1トゥインクルレース(よくできた配合)

マイチャン用:ノーザンダンサー系の自家製種牡馬(完璧な配合)

———————————————

スーパーライト用には星1トゥインクルレースを配合してマイルチャンピオンシップ用にはロイヤルアカデミーのループ種を配合します。

肌馬作りの方はトウショウボーイの2回薄めがあるだけであとは全部直付けだから簡単。

トウショウボーイでスピードを乗せやすいということもあってアイシラヌユエでスピードAの肌馬を作るのはわりと楽でした

2020y06m23d_174401914

2020y06m23d_174410516

2020y06m23d_174433980

2020y06m23d_174441146

2020y06m23d_174459835

2020y06m23d_174506815

2020y06m23d_174524123

2020y06m23d_174530189

ただスピスタACばかりになってしまったのでトウショウボーイのところでABとか出しておきたかったですね。

今回はこれらの肌に2パターンの種を配合して〆ます。

スーパーライト用

まずはスーパーライト用に星1トゥインクルレースを配合した結果から。

2020y06m21d_003357968

この配合はアウトブリードのよくできた配合になります。

肌馬はスピードAを多く揃えれたのでスピードに関してはあまり心配していませんがスタミナが心配。

スタミナは心配ですが今回は大井のダート稍重ということでとりあえずスピードAならどうにかなるかなと思ってます。

特に差しと追い込みには輝空という才能があるのでこれを付けておけばスタミナが無くてもなんとかやれそう。ただ決勝を目指すならスピードもスタミナも両方ほしいです。

この配合で生まれた馬のうち非凡持ちで使えそうかなと思った馬だけ載せます。

2020y06m23d_175158386

2020y06m23d_175208162

2020y06m23d_175220193

2020y06m23d_175227153

使えそうかなと思ったのはこの2頭くらい。

他の非凡な才能付きはスピスタDEとかCEみたいなやつばかりでした。

スピスタADの方をお試しBCで走らせてみたところたまーに勝つかなという程度。やっぱりスタミナも乗せないといけないし気性も良いのが欲しい。

でも1周目でスピAの非凡持ちが作れたのは助かる。これで1頭は登録できる馬が作れたので最低限の結果は得られたかな。

ロイアカ〆の方

マイルチャンピオンシップ用にロイヤルアカデミーのループ種で〆ます。

こんな感じで作りました。

2020y06m23d_175649020

相性完璧の完璧な配合になります。

クロスはトウショウボーイ、キートゥザミント、Robertoが入ります。

この配合から生まれてきた馬のうちスピード十分になった馬は、

2020y06m23d_175847263

1頭だけでした(^^;

スクショを撮り忘れましたが非凡な才能「無想陰殺」持ちでした。

3.5耐えのスピード十分だったのでとりあえずマイルチャンピオンシップ用として登録したのですがミスってピークアウトしてしまいました(^^;

とりあえず両方の条件で参加賞になりそうなくらいの馬は作れたので良かった。

次はスーパーライト用でちょっと変わったやついこうと思います。