公式スーパーライトとマイルチャンピオンシップ公式の両方を同時に作るアイシラ配合

今は次の公式BCスーパーライトに向けて配合を考えている最中です。

そういえば前回の公式BCスーパーライトは星1のシュヤクハキミダを使って馬を作りましたが偶然にも今開催されている第26回公式BC(大阪杯条件)に星1シュヤクハキミダ産駒を出していました(^^;

前回のスーパーライトの時に作った自信作だったのですがなぜか2回戦で負けてしまったのでした。その馬を今回の公式BCの総力戦に出したところ、

2020y06m21d_001501632

2020y06m21d_001516500

無事2回戦を突破。さすがに3回戦から上に上がるのは厳しいかとは思いますが星1で普通の公式BCに挑戦するのも楽しいですよ。何回戦まで勝ち上れるか1回戦から楽しめます。

3回戦も楽しみです(^^;

ということで今回の配合はアイシラヌユエを使います。

この馬の非凡な才能は大井で強いので今回の条件では使う人がかなり多そう。とりあえず1周はアイシラヌユエをやっておきたいと思います。

そしてアイシラヌユエの「無想陰殺」は次の公式BCの条件でもあるマイルチャンピオンシップでも発動します。マイルチャンピオンシップでも強いかというとあまりオススメは出来ませんがせっかく高い種ポイントを使って配合するので両方のレースを睨んだ配合をやりたいと思います。

ということでこの配合をします。

—————————————–

Herod系牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

トウショウボーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※トエルフェスカ×キートゥザミント×(スカーレットレディ×トウショウボーイ)

×

アイシラヌユエ(完璧な配合)

×

スーパーライト用:星1トゥインクルレース(よくできた配合)

マイチャン用:ノーザンダンサー系の自家製種牡馬(完璧な配合)

——————————

〆はスーパーライト用とマイルチャンピオンシップ用の2パターン打ちます。

星1トゥインクルレースを打つと、

2020y06m21d_003357968

よくできた配合のアウトブリードになります。

やってみないとわからないですがこの配合ならけっこういける気がする。

目標は非凡な才能「無想陰殺」持ちのスピスタAAですね。

そしてもう一つの方の〆、

ノーザンダンサー系種はまだ作成中なのですが前に使ってたロイヤルアカデミーの残骸種をリサイクルして作っております。

相性完璧の完璧な配合になります。クロスはトウショウボーイ、キートゥザミント、Robertoを予定しています。

とりあえずスーパーライトとマイルチャンピオンシップで1頭ずつで良いから登録出来そうな馬を作っておきたいと思います。

続きは明後日以降かな。