ちょっとジャスタウェイからタピットやってます

ここ最近は個人的にいろいろ試したいことがあったので配合系の記事は少なめになっていました。

今月に入ってからやったのはカブトシローを使った配合だけだったと思います。

今回も自分の中ではちょっとだけ実験を兼ねた配合をします。

ここ最近はみんなスピード十分を出すためにいろいろと研究しているみたいです。

私も一応いろいろと考えながらブログの記事以外のところで実験中です。

使える種に限りがあるのでなかなか上手くいきませんが、とりあえず気になっているところは調べておきたい。

今回やる配合は下の配合です。

——————————–

エアグルーヴ

×

ジャワゴールド
※St.Simon系なら何でも

×

タマモクロス

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ジャスタウェイ2014

×

タピット自家製(見事な配合)
※ハリウッドドリーム×キングヘイロー×タピット

×

フランケル2012自家製(見事な配合)
※シーザリオ×フランケル2012

×

モーリス2015自家製(見事な配合)
※ヒストリックスター×モーリス2015

————————————–

まずはいつものキングズベスト完璧へ。その次はジャスタウェイ2014を直でポン付けします。ここはただ自家製を作るのが面倒だから直で行くだけです。今回は自分の中では実験なので別にそんなに牝馬の能力を上げることにはこだわっていません。だから配合理論無しでジャスタウェイ2014を直で行きます。

最近は母父は自家製ではなく直付けが良いのではないかと言われていますが今回はそれを意識して直付けしたわけじゃないです。

ジャスタウェイの後はタピット自家製で見事、フランケル2012自家製で見事、モーリス2015自家製で見事へと繋ぎます。

いろいろと確認したいことはあるんですが種が足りないのであまり多く試せないのがダビマスの難しいところ。

とりあえず今回の記事ではタピット自家製で見事な配合のところまでは進めようと思います。


配合しました

配合の最初の方は省略してジャスタウェイ2014を配合して生まれた牝馬のステータスから。

ジャスタウェイ2014産駒の牝馬

2018y07m17d_154806010

2018y07m17d_154812531

スピスタBCの牝馬なので今回はこれで良いです。直付けなので非凡な才能「大爆発」も繋ぐことが出来るし満足。

この牝馬にあらかじめ作っておいたタピット自家製種牡馬を配合します。
※タピットは非凡な才能無しのタピットです。

作っておいたタピット自家製種牡馬は下の馬です。

ハリウッドドリーム×キングヘイロー×タピット

2018y07m17d_155133294

2018y07m17d_155158659

見事な配合が成立してクロスはサンデーサイレンス、Halo、ミスタープロスペクターが入ります。

ウマゲノム解析の結果、

2018y07m17d_155208493

このタピット自家製種牡馬を種付けして生まれてきた馬は下の馬です。

1頭目
2018y07m17d_154942263

2頭目
2018y07m17d_154947665

3頭目
2018y07m23d_014610507

2018y07m23d_014631855

4頭目
2018y07m23d_014641512

5頭目
2018y07m23d_014653335

6頭目
2018y07m23d_014700968

7頭目
2018y07m23d_014711149

8頭目
2018y07m23d_014719698

9頭目
2018y07m23d_014733846

スピードAは1頭だけしか出ませんでした。その1頭もスピードAの下位で終了。

スピスタACの牝馬とスピスタBCで大爆発持ちの牝馬を次の配合で使いたいと思います。

この次はフランケル自家製種牡馬で見事な配合になります。

2018y07m23d_033748614

クロスはサンデーサイレンスだけ。

次回に続きます。