次回の公式BCに向けて配合やる②

次回公式BCに向けて配合やってます。

前回⇒次回の公式BCに向けて配合やる

スペシャルウィーク覇煌の非凡な才能とシンボリルドルフ覇閃の非凡な才能狙いで進めています。

———————————————-

任意の牝馬

×

パーシア

×

シャーペンアップ

×

レインボウクエスト

×

シンボリルドルフ覇閃

×

マルゼンスキー3回薄め自家製(奇跡の配合)
※Hero牝馬×レインボウクエスト×(Nas牝馬×パーシア)×(Roy牝馬×ノウンファクト×(アマノコガネモチ×シャーペンアップ×マルゼンスキー))

×

スペシャルウィーク2回薄め自家製(奇跡の配合)
※シンボリルドルフ×ノウンファクト自家製×(レインボウクエスト牝馬×シンボリルドルフ神速)×(パーシア牝馬×(アマノコガネモチ×シャーペンアップ)×スペシャルウィーク))

——————————————————

相性完璧の奇跡の配合で〆です。

種側

2023y06m07d_150806636

2023y06m07d_150814458

肌側

2023y06m07d_150823210

2023y06m07d_150826726

2023y06m07d_150837952

クロスは短4速11長6になりました。

もっと早くに〆終わるはずだったのですがちょっとゆっくりしすぎました。

配合の結果

いつものように時代を築くコメントの馬だけ載せようと思ったのですが今回は頭数がかなり多かったので非凡な才能が付いた馬だけ。

2023y06m07d_193101131

2023y06m07d_193105627

2023y06m07d_193119343

2023y06m07d_193123574

2023y06m07d_193151287

2023y06m07d_193159038

2023y06m07d_193248129

2023y06m07d_193252945

時代を築くコメントで非凡付きは何頭か引けましたが今回もスピスタ両方が強跳ねした馬は0頭でした。スピードが強跳ねしてなかったりスタミナが強跳ねしてなかったりで上手くかみ合いませんでした。

でも秋華賞に参加用の馬は作れたかなと思います。今回大阪杯用の馬は1頭も作らなかったので次は大阪杯用の馬も作りたい。

今回の秋華賞で使える小ネタとしては、

過去にも何度か書いてますが秋華賞は3歳9月4週までにBC登録しておくと斤量が1キロ軽くなる。

2021y09m08d_163941223

これは菊花賞でも同じです。秋華賞と菊花賞はわりと公式BCが開催されやすい部類に入る条件だと思うので専用機を作る際は9月4週登録を意識してみるのも良いかなと思います。

もうひとつ。

良馬場以外の時によく使われる天翔百裂拳・武芸百般は発動条件に人気度というのがありますが以前はGⅠ7勝というのが発動の目安でした。ですが今はEXレースを勝つことでGⅠ6勝でも発動させれることは確認しています。

なのでダビマスダービーを勝てばメモリ2の馬でも天翔百裂拳・武芸百般を付けたりしてます。ただし人気度は目に見えない要素なので勝ったレースや勝った相手、負けたレースなどの条件で変わってくるのかなと思います。6勝で確実というわけではないので6勝で使う場合は予備で7勝目を挙げれるようなローテも考えておいた方が良いです。