次回の公式BCに向けて配合やる③

次の公式BCに向けて配合やっております。配合をちゃんと進めていたらブログの更新が少なくなってしまいました(^^;

ダビマスを真面目にやるとブログを書く時間が少なくなってしまう。

今やってる配合はこの前の配合からちょっと変えただけでほとんど同じです。

——————————————–

任意の牝馬

×

パーシア

×

シャーペンアップ

×

レインボウクエスト

×

シンボリルドルフ覇閃

×

マルゼンスキー3回薄め自家製(奇跡の配合)
※メジロオーロラ×メジロティターン×レインボウクエスト×(Nas牝馬×パーシア)×(Roy牝馬×ドクターフェイガー×(アマノコガネモチ×シャーペンアップ×マルゼンスキー))

×

スペシャルウィーク2回薄め自家製(奇跡の配合)
※メジロマックイーン×ドクターフェイガー自家製×(レインボウクエスト牝馬×シンボリルドルフ神速)×(パーシア牝馬×(アマノコガネモチ×シャーペンアップ)×スペシャルウィーク))

————————————————————–

今回も4×3に少し前から使えるようになったシンボリルドルフ覇閃×神速を置いて奇跡の配合です。短短速×速速速なので147-128狙い。

〆種は今回もスペシャルウィーク覇煌の2回薄めで非凡な才能狙い。

あと前回から変えた個所はノウンファクト瞬発を使ってたところをこの前のご当地イベントで貰ったドクターフェイガー瞬発に変えました。どっちでも良かったのですが配合を組んだ段階ではどうしても短ニトロが足りてなかったので自家製を作った時に短を引きやすくするためにドクターフェイガーに変えました。(最終的には短を引きまくったので短が過剰になりましたが。)

それとシンボリルドルフを使ってたところを1か所だけメジロマックイーン-煌魂-に変えました。これは全兄妹クロスを使って前回よりも底クロスを増やそうと思って。あとあわよくば小絵馬で非凡を引っ張ってこれないかなと思ったから。かなり遠いところからなのでこれは期待薄でしたがかなり上手く行って〆種まで持ってくることが出来ました。

なので〆はスペシャルウィーク覇煌、シンボリルドルフ覇閃、メジロマックイーン煌魂の3つの非凡狙いになりました。

種側

2023y06m13d_152533573

2023y06m13d_152541841

牝馬側

2023y06m13d_152550887

2023y06m13d_152557309

2023y06m13d_152613522

大阪杯用の馬も作りたいとは思っているのですが秋華賞メインでやってます。

配合の結果

今回も時代を築くコメントの馬だけ載せます。

2023y06m13d_153757585

2023y06m13d_153807484

2023y06m13d_153843797

2023y06m13d_153849296

2023y06m13d_153853061

2023y06m13d_153856977

2023y06m13d_153901294

2023y06m13d_153905743

2023y06m13d_153917575

2023y06m13d_153923024

2023y06m13d_153927556

2023y06m13d_153933640

2023y06m13d_153939255

2023y06m13d_153943522

2023y06m13d_153947988

2023y06m13d_153953070

2023y06m13d_154000085

2023y06m13d_154004220

2023y06m13d_154008502

2023y06m13d_154013201

2023y06m13d_154018218

2023y06m13d_154025432

メジロマックイーンの非凡な才能付きで何頭か出せました。1頭目が強跳ねだったので秋華賞用にしたのですが才能構成を完全に失敗した。なんとかもう1回引けないかと粘ったのですがダメでした。

時代を築くコメントはたくさん生まれましたが今回は147-128は2頭生まれました。私としては初めてのスピスタ275です。

非凡な才能が付いてない馬は高松宮記念の調教戦に回してますけどレベルが高すぎですね。全然勝てないです。

今回はあと1周何か配合をやろうと思っていますが次も秋華賞メインでやるつもりです。