4.5周年のドリームボールで星4の因子持ち種牡馬が増えました

2021y05m01d_140251436

4.5周年の究極凄馬記念ガチャとドリームボールが始まりました。

究極凄馬で追加されたメジロマックイーンやブライアンズタイムも気になりますがドリームボールの6等を見ると普段は入っていない種牡馬たちが入ってます。

2021y05m01d_135815981

今回星4に追加されたのはグロースターク(長因子持ち)、ハビタット(早短因子持ち)、グリーンダンサーの3つ。

過去に出た星4因子持ち種牡馬たちも入っています。それ以外にもラーイなど普段は入っていないちょっと便利に使える星4種牡馬も入っています。

星4因子持ち種牡馬

・グロースターク(長因子)
・ハビタット(早短因子)
・キートゥザミント(底速因子)
・ランザガントレット(長因子)
・エルバジェ(長因子)

星4因子持ちは低コストで因子を入れれるし微課金、無課金勢にはありがたい種です。キートゥザミントなんかはSt系の速因子なので適当なところによく放り込んで使ってます。

ただしなかなか狙い通りに出るものでもないので馬蹄石の使いすぎには注意しましょう。

6等ですが意外と引けないんですよね。数も多いし。

ちなみにですが私は今回新しく追加されたグロースタークとハビタットを獲ろうと思って貯めてた無償の馬蹄石を使って回してみましたが2つのアカウントのうち1つは2000個ほど馬蹄石を使ったところで両方獲れました。もう1つのアカウントの方は3000個近く使って回しましたが今のところまだ両方とも捕れてません。

6等の星4は出るときはサクッと出ますが出ない時はホントに出ないから無理は禁物です。

まだしばらくの間は引くことが出来ますし毎日無料で10回は回せるのでギリギリまで無料分で様子を見るというのもありかと思います。星4因子持ちは便利ですけど最近は因子を盛る手段も増えてきているので無償石で当たったらラッキーくらいで。

まだ他のガチャも来るでしょうし。