非凡な才能「Phantom」の発動条件とか

アロゲート2016が持っている非凡な才能「Phantom」の発動条件などを書いておこうと思います。

もうそんなの知ってるという人も多いと思いますが備忘のために記事にして残しておきます。

非凡な才能の発動条件って何か月かすると忘れてしまうんですよね。

そんなときにサイト内検索で確認することが自分でもけっこう多いので「Phantom」も一応残しておきます。

2018y02m09d_234112892

発揮条件
・中距離レース
・ダートレース

ということなので詳細に調べてみました。

1600mでは発動しない
1800mでは発動する
2000mでは発動する
2100mでは発動しない

となっていたので非凡な才能「Phantom」の発動条件はダートで1800m~2000mのレースを走る。これだけです。

なのでフェブラリーステークスでは使えませんね。

非凡な才能「Phantom」が発動するときは、まずパドックで下のようなコメントが表示されます。

2018y02m09d_235424616

「・・・おや? これは・・・」

といういつものやつですね。

そしてレース後半で矢印が光って下のような実況コメントが表示されます。

2018y02m09d_235717376

「(馬名)、(馬名)!
ここで一気にギアを上げてくるか!」

非凡な才能「Phantom」はこの前のメンテナンスで下方修正されてしまいましたが、ダートで使える非凡な才能は他に強いのがまだ出ていないみたいなのでまだまだ使えると思います。

ダートで距離も限定的なので使える場面は限られているけど、そのうちシナリオにドバイワールドカップも追加されるだろうしそのあたりで重宝しそうです。