24日から凄馬記念ガチャも来るよ

2017y11m22d_222321043

11月24日(金)からは凄馬記念ガチャも始まります。

なんかいつもより早いタイミングですね。ちょっとだけ嫌な予感がします。あとからまた超凄馬とか来たら嫌なのでギリギリまで待とうかな。

凄馬記念が始まるのは11月24日(金)のお昼12時からでした。

今回は新しい種牡馬の追加はなくて、目玉となるのはキタサンブラック2016やオルフェーヴル2013みたいです。

10連ガチャの確定枠
2017y11m22d_222426588
2017y11m22d_222437089
2017y11m22d_222453851

確定枠以外から出る星5種牡馬
2017y11m22d_222922133
2017y11m22d_222939526
2017y11m22d_222951541

星4種牡馬
2017y11m22d_223129449
2017y11m22d_223145606
2017y11m22d_223222026

トウショウボーイ1977もサイレンススズカ1998も入ってない。サイレンススズカ1998なんかは次の公式BCでも使えそうなのに。あれは超凄馬限定なのかな?

今回のガチャに入っている非凡な才能持ちの種牡馬は下記。

ウッドマン1990
エイシンプレストン2003
エルヴストローム2005
オルフェーヴル2013
カネヒキリ2005
キタサンブラック2016
ギルデッドタイム1992
サクラローレル1996
シルヴァーホーク1997
ジェイペグ2008
ジャイアンツコーズウェイ2000
ジャスタウェイ2014
ストームキャット1999
スペンドアバック1985
スーパークリーク
ダルシャーン1984
ダンシングブレーヴ1986
デインヒル1989
ナリタブライアン1994
ビワハヤヒデ1994
マウントリバーモア1987
マカヒキ2016
マキャベリアン1989
ミホノブルボン1992
ムーチョマッチョマン2013
リダウツチョイス1999
ロックオブジブラルタル2002

かなり数が多いので欲しい星5が当たる確率はかなり低いです。オルフェーヴルは欲しいですね。