レッドリヴェールで見事な配合になるように自家製種牡馬を作ってみた

購入権が必要な名牝レッドリヴェールを購入して見ようと思ったのですが、せっかくなので購入する前にあらかじめ見事な配合が成立する自家製種牡馬を作っておこうと思います。

繁殖牝馬レッドリヴェール

2017y06m11d_034603211

2017y06m11d_034605877

2017y06m11d_034612794

2017y06m11d_034616994

今回作ってみたのは下の2頭の自家製種牡馬です。

どちらもレッドリヴェールとは見事な配合になります。

ウィルロック×ヴァーミリアン×タイキシャトル1998の自家製種牡馬
2017y06m11d_034313515

ウィルロック×ヴァーミリアン×ノヴェリストの自家製種牡馬
2017y06m11d_034316865

ウィルロックを使った理由はサンデーサイレンスとノーザンテーストの因子を残すことが出来るからです。

レッドリヴェール×自家製種牡馬

種付けしていこうと思います。

まずはウィルロック×ヴァーミリアン×タイキシャトル1998の自家製種牡馬とレッドリヴェールを配合します。

2017y06m11d_034412227

クロスはこんな感じになっています。

非凡な才能「一意専心」も持っているので受け継がれる可能性もあります。

1頭目
2017y06m11d_034200595

2頭目
2017y06m11d_034205260

3頭目
2017y06m11d_034209227

4頭目
2017y06m11d_234558648

5頭目
2017y06m11d_234603658

非凡な才能は受け継がれませんでした。
種牡馬のステータスも高かったので全体的に能力の高い産駒が生まれました。

購入権を使う繁殖牝馬にはあらかじめ自家製種牡馬を用意する方法もありかもしれませんね。


もう一つ
ウィルロック×ヴァーミリアン×ノヴェリストの自家製種牡馬とレッドリヴェールを配合します。

2017y06m11d_235513465

クロスはこんな感じです。

牝馬の年齢が高くなっているので何回受胎してくれるか分かりませんが種付けしていこうと思います。

1頭目
2017y06m11d_235637253

このあと生まれてきた産駒は下に追加して行く予定です。

2頭目
2017y06m12d_202148837