ドバイシーマの非凡戦オルフェで行くわ

ドバイシーマクラシックの非凡戦やりたいなと思っていろいろ考えてみたのですがこれといって使いたい種牡馬が無かったので今回はオルフェーヴル2013の破天やろうと思います。

2023y02m08d_210042325

今はもうほとんど誰も使ってないかもしれないオルフェーヴル2013の破天。

いまさら年号のオルフェ破天なんてやる人いないでしょうけど非凡が発動して嵌れば面白そうなのでこれやります。

ただしどんなに良い馬が出来たとしてもノーマル破天だとこの公式BCが終わったら使い道がなくなりそう。あと3番人気取るのがめちゃくちゃ難しい。

準決で3番人気取れたら良いなという気持ちでやります。あとオルフェと同時にドリジャも作って宝塚記念用にしようかなとも思ってます。

———————————————

任意の牝馬

×

キングマンボ

×

Nea系種

×

シロッコ

×

テスコボーイ覇閃

×

オルフェーヴル自家製種牡馬(奇跡の配合)
※Swy系牝馬×シロッコ×(Nas系牝馬×キングマンボ)×オルフェーヴル

×

リファール自家製種牡馬(奇跡の配合)
※シロッコ牝馬×テスコボーイ瞬走×(サンデーサイレンス牝馬×サイテーション)×(Nas系牝馬×メジロマックイーン全弟自家製×(キングマンボ牝馬×リファール種))

————————————————————————

〆は相性完璧で奇跡の配合になってます。

途中で使ったメジロマックイーン全弟自家製というところはメジロオーロラ×メジロティターンで種を作ってさらにそれを1回薄めた自家製種牡馬です。マックイーンの因名種牡馬を持ってれば作らなくて良いんですけど持ってないんで作ってます。

種側

2023y02m07d_165524129

2023y02m07d_165547150

肌側

2023y02m07d_165603981

2023y02m07d_165620953

2023y02m07d_165634232

今回はクロス数もまあまあ多くなりました。

オルフェの破天は3番人気以上という縛りがあるのでスピスタ気性根性オールAの非凡持ちが出てほしいです。

決勝で3番人気取るつもりならもっと根性か気性上げれるようにニトロ盛らないといけないんですけど今回は準決で3番人気取れたら良いなってところなんでオールA目標で。

配合の結果

いつものように時代を築くコメントの馬だけ載せておきます。

2023y02m07d_165748161

2023y02m07d_165753950

2023y02m07d_165803951

2023y02m07d_165818044

2023y02m07d_165825371

2023y02m07d_165836979

2023y02m07d_165842426

破天持ちの馬はスタミナが跳ねてないのでBCでは人気が取れず破天も発動できません。キングマンボ覇煌の非凡「Rex」が隔世遺伝で飛んできたやつはスターリーグのスプリンターズステークス用にしました。

今回の公式BCで準決まで行けそうなのがまだ1頭も出来てないのでなんとかどこかの条件で1頭くらいは行けるやつ作っておきたい。

次ももう一回オルフェとドリジャでやります。