配布タピットで凱旋門賞コメント達成か?

この前からやっている配合の続きです。

ハーツクライ2005自家製⇒カサンドラデンセツ2回薄めと進めてきましたが今回はその肌にタピット自家製を配合します。

前回⇒カサンドラデンセツ使ったらスタミナ十分出たわ

配合はこんな感じです。

————————————

ミリタリーガール

×

フレッシュボイス

×

メジロデュレン自家製
※ルートオブハート×メジロデュレン

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲイン2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス牝馬×Nas系種牡馬×キングマンボ×(ハルスコール×ワイルドアゲイン)

×

ハーツクライ2005自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×シルバーチャーム×ディアトレンチコート×ハーツクライ2005

×

カサンドラデンセツ2回薄め自家製(完璧な配合)
※Him系牝馬×タイキブリザード×シロニイ×(Roy系牝馬×トウカイテイオー×カサンドラデンセツ)

×

タピット自家製(完璧な配合)
※ラルジュメール×メジロパーマン×タピット

——————————————————–

タピットは配布のタピットを使っています。

作っておいた自家製種牡馬はこんな感じです。

2019y02m08d_130902558

2019y02m08d_130914131

2019y02m08d_131008038

完璧な配合になってサンデーサイレンスのクロスが入ります。


結果

この配合から生まれてきたスピードAやスタミナAの馬は下の馬たちです。

2019y02m08d_131136504

2019y02m08d_131145269

使えそうなのはたったの2頭だけだったのですが、スピスタAAが生まれたので期待したい。

とりあえず入厩して解析したところスタミナはEだったのでスタミナは109以下が確定。

なのでスピードを蓋まで上げてみたところ、

2019y02m08d_131442263

スピードDで下段コメントがスタミナ要求に!

メモリ6なのでスピードは119以上が確定しました。

スピードが120以上になればスタミナも100あるので凱旋門コメントに届くかも。

実はまだ凱旋門コメントの馬は出したことがないのでした(^^;

期待しながらスピ値の計測を続けていきます。

2019y02m08d_131838545

4戦でスピードCになりました。

スピCはスピ70から。1レースでスピ2ずつ加算されていくので蓋の時点でスピードは62か63だったということになります。

メモリ6は2歳6月前の蓋が50%だからこの馬のスピードは124以上かな。

今回はちょっと詳しく書いておきますね。

この馬は11レース消化の時点で、

2019y02m08d_132637323

まだスピードCでした。

スピ85になればスピBに変わるはずです。11戦消化=スピ22が加算されているはずなので、もしデビュー前の蓋の時点で63だったとすればこの時点でスピBになっているはず。なのでこの馬は蓋のところが62もしくは62.5だったと推測されます。

ということでこの馬のスピードはおそらく124か125になりそう。

そして19戦を消化したところで、

2019y02m08d_133326351

スピードAに到達しました。62からスタートしているので38が加算されてここでぴったり100(もしくは100.5)だと思います。

そしてスピAになっても上段コメントが「まだ先」になっています。0耐えの状態ですね。

とりあえずここから1戦消化します。

2019y02m08d_133915025

上段コメントは変わらず「まだ先」のまま。これで1耐えです。

まあ最初の予測から2耐えまではするはずなので気になるのは2耐えで終わるか3耐えまでいくかどうか。

2レース消化、

2019y02m08d_134120797

上段コメントは変わらず「まだ先」のままです。これで2耐えです。

3レース消化します。

2019y02m08d_134220070

上段コメントが「あと一息」に変わってしまいました。

あと一息に変わるのはスピードが85%に到達したところからです。
(※メモリ1以外)

ここまでの推測とスピ100からの2耐えなのでこの馬はおそらくスピード124で確定かと思われます。

ちなみにスタミナは102か103でした。

ということで、

2019y02m08d_134610099

無事に凱旋門コメントに到達しました。

目標はタピットでスピ突き抜けUMAを出すことなのでここはまだまだ通過点。

またしばらくは駄目な配合がつづくと思いますが今年中にUMAは出したいです。

今回の配合はこれで終了です。