最新アプデ情報など

先ほど終了した公式生配信の情報まとめです。

まずは次回の公式BC条件。

2023y08m22d_204009335

2023y08m22d_204052254

・スプリンターズステークス
・東京大賞典
・天皇賞(秋)

今回は全て晴れ・良の総力戦です。

次に8月アップデート情報。

前回発表された情報に追加で下記の項目もアップデートされます。

2023y08m22d_204314939

①因子に関する調整
②騎手の調整
③血統内の種牡馬に因子追加

2023y08m22d_204335368

・底力および気性難因子の必要数を減らす調整

配合の因子厳選が少し楽になるみたいですね。

2023y08m22d_204400310

・一部既存騎手の能力を上方修正
・得意競馬場による能力の上昇量を小さくする調整

得意競馬場の影響は今まで大きかったので今後の騎手選びは変わってきそうです。

2023y08m22d_204444152

2023y08m22d_204506364

かなり因子持ちが増えるみたいですがこの中で

キタサンブラック
ルーラーシップ
シーザスターズ

この3頭は全弟や全妹を自作できる馬ですね。

あとルーラーシップは、

2023y08m23d_031208487

初めて星3での因子持ち種牡馬になるんじゃないでしょうかね。

2023y08m22d_204537425

ということで次回のアップデートでは上記のような項目に修正が入るみたいです。

斤量差や得意競馬場の能力上昇量に修正が入るので今までとゲームバランスは変わってきそうです。

2023y08m22d_204906552

2023y08m22d_204925197

2023y08m22d_205304335

2023y08m22d_205341629

10月のオフラインイベントのスペシャルゲストはキャイ~ンさんだそうです。