今回のドリームボールに入ってる種牡馬はいつもとちょっと違う

2021y08m27d_191801995

現在開催中の「浴衣で納涼!夏祭り★はむリンのドリームボール」は4等と6等に入っている種牡馬が良いです。

まずは6等に入っている星4種牡馬。

2021y08m27d_191829222

ここ最近はよく入るようになりましたが今回もグロースタークやエルバジェなど自己因子持ちの星4種牡馬が入っております。低コストで因子を入れれるのですごく便利です。

そして今回のドリームボールでいつもと違うのが4等に入っている星5種牡馬。

2021y08m27d_191816007

今までには入っていなかった種牡馬たちが入っております。この種牡馬が欲しかったという人もいるんじゃないでしょうか。

バステッド1967、ハイトップ1972、サクラショウリ1978、ハンターコム1970、ヒカルタカイ1968、ロングエース1972、タニノチカラ1974。

久しぶりにガチャで見た気がします。サクラショウリなんかは欲しいと言っている人もちらほら見かけることがありました。バステッド1967とハイトップ1972は自己因子持ちです。

この馬たちは何が特別なのかと言うと今みたいに種付け権交換ptオフ期間になると交換ptが安くなるのです。

種付け権交換ptオフ期間に安くなる種牡馬は下の馬たちです。

2021y08m27d_191906116
2021y08m27d_191919749

そんなに頻繁に使うという物でもないですが持っていると時々は使います。

2021y08m27d_193208588

2021y08m27d_193215785

2021y08m27d_193225549

2021y08m27d_193231226

2021y08m27d_193237039

2021y08m27d_193242559

2021y08m27d_193246717

2021y08m27d_193253155

2021y08m27d_193258079

2021y08m27d_193305862

2021y08m27d_193313161

2021y08m27d_193317943

2021y08m27d_193323626

2021y08m27d_193329742

私は持ってませんがバステッドは安い星5で長距離因子持ちというのは良い。ディープインパクトの配合をやる時に欲しかったりするんですよね。バステッド-覇煌-を持っていればバステッド1967とのクロスで速1長2に出来るというのも魅力です。

サクラショウリは何でも良いから星5のHer系を連打したいという時によく使っています。父パーソロンというのも良い。

ヒカルタカイも3000ptで星5のMat系を使えるので便利。

タニノチカラだけはあまり安くならないんでほとんど使ったことないかな。

という感じの種牡馬が今回のドリームボールには入っております。

さっきも書きましたがそんなに頻繁に使うわけではないので取りに行った方が良いというわけではないです。なかなか当たりませんし。

今回のドリームボールにはいつもと違う種牡馬が入っているよというお知らせでした。

私はバステッドが欲しい。