レインボウクエスト直仔の牝馬が欲しい時によく使っている配合

最近ちゃんとブログの記事書いてませんが一応ちょこっと何かしら配合はやってます。

レンタルで使える星5種を中心に配合をやることが多いです。

その中でも特に多く使っているのがレインボウクエスト。

レインボウクエストは長距離の自己因子を持っているのですごく便利です。

レンタルを使えば自前の種を減らさずに長距離因子を入れることが出来るのでコスパの面で助かります。

で、レインボウクエストを入れたりして配合を組んでいる時にレインボウクエスト直仔の牝馬が欲しくなる場面があるんですけど、その際に使えるセール牝馬を探してみると可牝のスメラギヒメしかいないんですよね。

このスメラギヒメの能力が結構低いせいで自家製種牡馬作りの実績積みが苦しくなることが多いです。

だから最近はスメラギヒメを使うのはやめてサンドピアリス×レインボウクエストで牝馬を作っています。

サンドピアリス×レインボウクエストは見事な配合になるのでスピスタBBも良く出ます。

2019y08m07d_021734576

2019y08m07d_021745274

種作りをする際の牝馬としては十分です。

レインボウクエストはレンタルのを使えるし配合も簡単なので便利です。

配合でレインボウクエスト直仔の牝馬が必要になった際はスメラギヒメを使うよりもこちらの方が能力の高い牝馬を用意できますよという話でした。