適当にアロゲート2016自家製で見事な配合してみた

次の公式BCがドバイワールドカップということなので牧場にいた馬を使ってかなり適当ですがアロゲート2016を使って見事な配合をしてみました。

公式BC用にスピスタABくらいで非凡な才能「Phantom」を持った馬を作りたい。

今回は本当にかなり適当です。

配合してみました

繁殖牝馬は下の配合で作りました。

Nasrullah系牝馬×ジャワゴールド×テンポイント1977×キングズベスト×サッカーボーイ自家製
※サッカーボーイ自家製はシーサファイア×ウォーフロント×サッカーボーイ

2018y04m18d_021804801

2018y04m18d_021808798

能力はスピスタACでした。

この牝馬に配合するために作ったアロゲート2016自家製種牡馬は下の馬です。

クリップクリッピー×ハードスパン×アロゲート2016

2018y04m18d_021952308

2018y04m18d_022104736

2018y04m18d_022109978

牧場にいた有り合わせの馬で組んだ配合なのでクロスはDanzigしかありません。

ウマゲノム解析の結果、

2018y04m18d_021444396

スピスタABで非凡な才能持ちが欲しいですね。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y04m18d_022339663

2頭目
2018y04m18d_022345837

2018y04m18d_022351897

3頭目
2018y04m18d_022357011

4頭目
2018y04m18d_022401971

5頭目
2018y04m18d_022406352

スピードAは3頭出ましたがどれも残念Aでした。

せめて非凡な才能「Phantom」が付いてくれれば良かったのですが、スピAには付いてくれませんでした。

今回の配合はクロスとか入れてないので真似しない方が良いとは思いますが、今回のように繁殖牝馬をスピードAにしておいてアロゲート2016自家製の実績Aを維持出来ていればこんな適当な配合でも結構スピードAが生まれてくるようです。

ダート用の馬を作るということを考えるとスタミナもかなり重要なのでどちらかと言えばスタミナAが欲しいですね。

スピスタBAで非凡な才能「Phantom」持ちとかが生まれたらドバイワールドカップ公式BCでは結構勝ち上れるのではないでしょうか。