再度ステイゴールド自家製でスピスタAA

ステイゴールド2001の非凡な才能やばいですね。

ステイゴールド2001が欲しくてメインのアカウントとサブのアカウントで貯めてた金の馬蹄石を全部使ったのに当たりませんでした。

なので被害はかなり大きいです。次の才能ガチャが来てもスルーしないといけなくなってしまいました(泣)

ステイゴールド2001の非凡な才能は強すぎ。当たった人がうらやましいです。

ということで今回は以前にやってスピスタAAが出たステイゴールド自家製の配合を再びやろうとおもいます。

本当はガチャでステイゴールド2001を引くつもりで事前に配合の準備をしていたのですが、当たらなかったので普通のステイゴールドでやります。

この配合で以前にスピスタAAを出したのでもう一回やって手ごたえを確かめたいと思います。
前にやったやつ⇒今ダイワメジャーを使った配合をやっています

配合まとめ

今回する配合はこんな配合です。

————————————-

①Nasrullah系牝馬

×

②ジャワゴールド

×

③セインスカイ

×

④キングズベスト(完璧な配合)

×

⑤ギルデッドタイム1992自家製(完璧な配合)
※シーサファイア×ゴールドマウンテン×ギルデッドタイム
※ヴァルハラクイーン×ヨハネスブルク×ギルデッドタイム

×

⑥ウォーフロント自家製(見事な配合)
※アイムファウンダー×ダノンレジェンド×ウォーフロント(これだと次にノーザンテーストの因子が残る)
※ワンチャンハシルデ×ダノンレジェンド×ウォーフロント(これだと次にサンデーサイレンスの因子が残る)

×

⑦ダイワメジャー自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×ジャワゴールド×シンボリインディ×ダイワメジャー
※ミリタリーガール×バンビ―メモリー×シンボリインディダイワメジャー

×

⑧ステイゴールド自家製(完璧な配合or見事な配合)
※ヴァイオハート×マキャベリアン×ステイゴールド(これだと完璧な配合になる)
※スクラムマスター×アジュディケーティング×ステイゴールド(これだと見事な配合になる)

————————————————-

必要なセール牝馬がなかなか出てこない場合を想定して上のようないくつかのルートを用意しています。


今回やってみた結果

今回やってみて生まれてきた馬を適当にですが載せていきます。

③セイウンスカイから生まれてきた牝馬

2018y04m16d_180212266

④キングズベストから生まれてきた牝馬

2018y04m16d_180217249

⑤ギルデッドタイム1992自家製から生まれてきた牝馬
※シーサファイア×ゴールドマウンテン×ギルデッドタイム

2018y04m17d_232046391

2018y04m17d_232056031

⑥ウォーフロント自家製から生まれてきた牝馬
※アイムファウンダー×ダノンレジェンド×ウォーフロント
※ワンチャンハシルデ×ダノンレジェンド×ウォーフロント

2018y04m19d_004448394

↑こんな感じの牝馬が何頭か生まれただけでした。

ですがワンチャンハシルデ×ダノンレジェンド×ウォーフロントのルートで作った自家製種牡馬を使った方が次のダイワメジャー自家製で完璧な配合をした際に手ごたえは良かったです。

⑦ダイワメジャー自家製から生まれてきた牝馬
※ミリタリーガール×ジャワゴールド×シンボリインディ×ダイワメジャー
※ミリタリーガール×バンビ―メモリー×シンボリインディ×ダイワメジャー

2018y04m19d_004925505

2018y04m19d_004931634

ここではスピスタBBとスピスタACの牝馬を何頭か作れました。ACは沢山出たのですがABが出てくれなかったのが残念です。

⑧ステイゴールド自家製(完璧な配合or見事な配合)
※ヴァイオハート×マキャベリアン×ステイゴールド(これだと完璧な配合になる)
※スクラムマスター×アジュディケーティング×ステイゴールド(これだと見事な配合になる)

ここからは生まれてきた産駒10頭全部載せます。

スクラムマスター×アジュディケーティング×ステイゴールドの見事な配合ルートだとクロスは下のような感じです。

2018y04m19d_010845541

ヴァイオハート×マキャベリアン×ステイゴールドの完璧な配合ルートだとクロスは下のような感じです。

2018y04m19d_010853427

サンデーサイレンスの3×4、ノーザンテースト、Haloのクロスが入るのでスピードに期待したい。

今回出来た自家製種牡馬は、

2018y04m19d_011217115

実績Aを維持出来ませんでしたが、安定Cの爆発に賭けます。

ウマゲノム解析では結構どの繁殖牝馬でも中央値にスピードAが出ていました。

2018y04m19d_011437584

2018y04m19d_011354182

2018y04m19d_011338553

安定Cなのでほとんどが駄馬になるとは思います。

本当は20発くらい打ちたいのですがコスト削減で今回は10発に賭けます。

1頭目(見事な配合)
2018y04m19d_005905317

2頭目(見事な配合)
2018y04m19d_005915292

3頭目(完璧な配合)
2018y04m19d_005923352

4頭目(完璧な配合)
2018y04m19d_005928510

5頭目(見事な配合)
2018y04m19d_005934161

6頭目(見事な配合)
2018y04m19d_005937922

7頭目(見事な配合)
2018y04m19d_005943427

8頭目(完璧な配合)
2018y04m19d_005947838

9頭目(完璧な配合)
2018y04m19d_040614001

10頭目(完璧な配合)
2018y04m19d_040619634

今回もスピスタAAが出てくれました。

母も父も早熟だったのでメモリ1というのがちょっと残念ですがAAはやはり嬉しいです。

ステイゴールド自家製の配合は現在3回試してそのうち2回でスピスタAAが出ました。安定Cなのでほとんどが駄馬になりますがたまにスピスタAAが出るみたいですね。

やっぱり非凡な才能持ちのステイゴールド2001が欲しかった。ステイゴールドの非凡な才能持ちでAA出したかったなあ。

ちなみにここで出たスピスタAAはやはりそんなに強くなかったです。スピードが全然足りない。この配合はAAは出るけど強い馬はあまり期待出来ないかもしれませんね。

次はジャスタウェイあたりで非凡持ち作ってみようかな?