サクラバクシンオーの非凡な才能「桜道」と「桜花爛漫」使ってみた

非凡な才能を持ったサクラバクシンオーを使ってみました。

サクラバクシンオーの非凡は2種類あって超決戦BCで貰えたサクラバクシンオー1993の「桜道」と凄馬サクラバクシンオー1994の「桜花爛漫」があります。

もう今は才能の発動条件などは全部公開されるようになったので調べることは何もないのですが、とりあえず動画を撮っておきましたのでどんな感じの才能だったのか参考になればと思います。

とりあえず2つの非凡な才能の詳細を見ます。

●桜道

2019y03m25d_173343878

こちらはコーナーで発動するまくり才能みたいですね。

特徴としては芝でもダートでも発動しますが良馬場限定です。発揮確率は100%です。

コーナーまくり才能なのでこれ以外に直線バフ才能がないと勝ち切るのは難しいか。騎手才能や守護神、神威などと合わせて使いたい非凡な才能です。

●桜花爛漫

2019y03m25d_173347832

こちらは最後の直線で発動する非凡な才能です。

発動するのは芝レースだけ。確率は100%です。

これも先行才能なので騎手才能や守護神、神威などとは相性が良いと思いますがコーナーまくりじゃないので守護神は発動しない場合も増えそうです。


動画

この2つの才能を動画に撮っておきました。

どちらもひとりBCのNPC相手なので参考にはなりづらいかと思いますがけっこう使えそう。

ただサクラバクシンオーはどれも才能枠が3枠なのでスプリンターズステークスや高松宮記念のBCではちょっと分が悪いです。4枠のトウショウボーイ産駒が多いレースなので出来れば4枠になるように配合で工夫して使いたいところです。