レベルアップ種牡馬も追加されるよ

現在は4頭しかいないレベルアップ対象の種牡馬ですが7月22日に追加されるみたいです。

2020y07m21d_171421183

追加されるのは

・ディープインパクト2005
・イナリワン1989
・ノーザンテースト1982
・ゴーンウエスト1990

各種牡馬のレベルMAX時の詳細を載せておきます。

・ディープインパクト2005

2020y07m21d_194543926

・イナリワン1989

2020y07m21d_194547925

・ノーザンテースト1982

2020y07m21d_194553124

・ゴーンウエスト1990

2020y07m21d_194557358

ノーザンテーストは画像では切れていますがレベルアップすると確率が60%から100%に変わります。

個人的に気になるのはディープインパクト2005の飛翔。

レベルを上げると3番手という縛りが無くなるのでかなり使いやすい。

ディープインパクト2005は超決戦で貰えた配布の種牡馬なんですけど非凡な才能は発動したら強いんですよね。けれど追い込みで3番手という縛りがきつすぎて使いづらいという才能でした。番手の縛りがなくなるのなら使えます。秋天用の馬とか作るのにちょうどいい。

ディープは既存の配合でも強い馬が作れるので使いやすいですよね。配布で貰えた種なので沢山持ってる人もいると思います。そういう意味でオススメです。

あとはどれもガチャから出る種牡馬なので手軽に使えるものではないですけどノーザンテーストは因子をぶっこむ時によく使うからどうせ使うならレベル上げておいた方が良いですね。レベルアップしてもあまり強くなる感じはないかもですけど因子要員といえど隔世遺伝することはあるので頻繁に使う因子要員ならなおさら上げておいた方がよさそう。

私はこの2頭を中心にレベルを上げようかなと思っています。