白毛で実験中②

白毛で生産中です。

前回⇒白毛で実験中

今回の配合は〆の種牡馬だけを白毛にして生産しております。

種が白毛、肌がそれ以外の毛色で配合した場合にどれくらいの頻度で白毛が生まれるかの実験を兼ねて配合してます。

配合はこんな感じ。

——————————

ハートサマ

×

ナオキ(見事な配合)

×

シロッコ自家製
※Ham系牝馬×シロッコ

×

ヌレイエフ-瞬走-(完璧な配合)

×

トウショウボーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※Ecl系牝馬×ミスタープロスペクター×メジロデュレン×(スプリングマンボ×トウショウボーイ)

×

ディープインパクト-覇走-自家製(完璧な配合)
※トウショウボーイ牝馬×ポッセ×キングマンボ×ディープインパクト覇走

×

ロイヤルアカデミーのリサイクル種(見事な配合)
※白毛で作ってます。

——————————————————-

〆は相性完璧の見事な配合になってます。

クロスはこんな感じです。

種側

2021y04m05d_172446086

2021y04m05d_172456551

繁殖牝馬側

2021y04m05d_172510299

2021y04m05d_172516415

2021y04m05d_172620507

速3短1長1になってます。

見事な配合でもスピード十分やスタミナ十分が出るのは間違いないのですが今回は白毛で出せるかどうかが重要。

白毛だけに着目して結果を載せます。

配合の結果

今回の配合の結果を載せます。

まずは何頭作って何頭が白毛だったのか。

結果は、

106頭作って白毛は3頭でした。

今回はだいたい35頭に1頭が白毛という結果に。

白毛×他の毛色での配合だとかなりの低確率になりますね。

生まれた3頭の白毛は下の馬です。

1頭目

2021y04m07d_012651199

2021y04m07d_012700543

種側からイッカクジュウの非凡な才能を引き継いできましたが残念ながらスピスタBC。

2頭目

2021y04m07d_012741953

スピスタBAですがスタミナ十分でした。

白毛のスタミナ十分をゲット。

これでもけっこう貴重かなと思います。

3頭目

2021y04m07d_012843312

またスピスタBAのスタミナ十分。

なんと白毛3頭のうち2頭がスタミナ十分でした。

もしもディープの天上天下が付いていたらスターリーグの桜花賞で使えたのになあ。

せっかく生まれたスタミナ十分の白毛なので今週は桜花賞のスターリーグで走らせておきます。

白毛はたった3頭だけでしたが解析する時は楽しめました。

最強の白毛を目指すならこんな感じの片方だけ白毛というやり方もありですね。白毛が生まれる確率はめちゃくちゃ低いですけど今回のもあと少しの運があれば白毛のスピスタ十分という可能性もあったわけですし、非凡な才能付きのスピスタ十分まで可能性があるのは魅力。

あと片方だけ白毛で生産をしているとたまに月毛も生まれます。

今回は1頭だけ月毛が生まれました。

2021y04m07d_012805484

月毛の強い馬が出てくれても全然ありなのでこれもおまけの要素として楽しめます。

ということで今回の白毛生産はここで終了。

生まれた3頭の白毛は全部牝馬だったので白毛の〆種牡馬が途絶えてしまいました。

まだ白毛生産をやりたい気持ちはあるのでまたそのうちやりたいと思います。