4.5周年BCファンミで貰える種牡馬フェアリーキングとデイジュール

2021y05m07d_134312715

4.5周年のBCファンミーティングが開始されました。

今回の目玉報酬になっているのは星5フェアリーキングと星5デイジュールです。

あと高交換Ptの星1ヨンテンゴキネンも入ってます。

他にもクリエイター、アーティアス、リヴリア、ウェルノールなど過去のBCファンミ報酬も入っているのでまだ取れてない人はついでに取っておくのも良いでしょう。

今回の目玉星5種牡馬フェアリーキングとデイジュールですが、

まずデイジュールは血統が魅力。

2021y05m07d_134544868

2021y05m07d_134552184

2021y05m07d_134558933

父がダンチヒで母父がミスタープロスペクター。

因子を入れる時に使えるので貯めておいて損はないでしょう。

次にフェアリーキング。

2021y05m07d_134604467

2021y05m07d_134609965

2021y05m07d_134616715

血統表を見る限りはこれと言って特別なものはないのですがこの馬はサドラーズウェルズの全弟です。

なのでサドラーズウェルズと兄弟クロスが発生します。

サドラーズウェルズとフェアリーキングの兄弟クロスを発生させると、

2021y05m07d_134840996

2021y05m07d_134852812

こんな感じで長距離因子のクロスが入ります。

タダで貰える星5ですし貰っておいて損はないかなと思います。

サドラーと兄弟クロスをさせれるということである意味長距離因子持ちの種牡馬をタダで配っていると考えれるかなと。

微課金や無課金の人だったりまだダビマスを初めて間もない人はこういうタダで貰える種を使って節約レシピを組むと良いかなと思います。