今回の公式BCはイナリワン1988かガルチ1988が強いみたいですね

2019y03m23d_150507000

基本的には毎日ブログを更新したいけど最近はネタ切れです。

なので今日は今募集が行われている第19回公式BC(東京スプリント)について。

今回の公式BCで噂されているのがイナリワン1988とガルチ1988の非凡な才能が強いということ。

イナリワン1988ははむリンのドリームボールの1等に入っているやつですね。

この2頭の非凡な才能にドリームボールで引ける才能をつけるとすごく強いとか。

・イナリワン1988の非凡な才能「紫電一閃」+才能「輝空」
・ガルチ1988の非凡な才能「Diffusion」+才能「神威」+才能「久遠」

このあたりの組み合わせが強いらしいです。

私はイナリワン1988は持っていないので見たことないのですが今回の公式条件ではけっこうやばいらしい。ただ配合を組むのが難しい。

どんな配合を組むにしても非凡な才能狙いというのはすごくしんどいです。

今回の公式BCはダートではありますが不良馬場のスプリント戦ということなのでスピードが重要と言われています。もちろんスタミナも必要だと思います。基本的にダートは良馬場よりも重馬場や不良馬場になった方がタイムは早くなりスピードが重要になってきます。芝のレースとは逆ですね。

今回の公式BCで発動すると思われる才能は私が持っているものでは下記の才能がありました。

全脚質:騎手才能、砂冠、東奔、北斗剛掌波、天翔十字鳳、極星十字拳、外柔、内剛、軽快、荒道

逃げ:北斗羅漢撃

先行:神威、久遠、思惑

差し:輝空

追込:輝空、発奮、豪勇

※大一番は今回の公式BCがGⅠ条件設定になっていれば発動するのですがどっちなのか不明なので外しています。

わりとどの脚質でも才能枠は埋まりそうですが、直線で脚を伸ばせる才能を中心に組みたいかな。

あとハイセイコー1972の非凡な才能も強いのかも?これも見たことないからわからない。