シナリオ第19話ドバイシーマクラシック走ってきた

本日のアップデートで追加されたシナリオ第19話をプレイ中です。

ドバイターフを勝利したので次はドバイシーマクラシックに挑戦してみます。

ドバイシーマクラシックの出走条件は、

2020y09m18d_191030723

ドバイターフまでクリアした状態で

11月4週のジャパンカップ
1月3週の日経新春杯

を勝利すると打診が来ます。

レースは3月5週なので調整する期間はたっぷりあります。上手く調子を合わせて挑みたい。

今回ドバイシーマクラシックにはさっきドバイターフを勝ったスピスタADのスピード十分とスピスタACのスピード十分の2頭出しで挑みました。

出走表を見ると、

2020y09m18d_213449902

このレースは斤量の差で4歳牝馬がかなり有利ですね。というか牡馬はキツイですね。

勝ちに行くなら圧倒的に牝馬が有利。

レースの結果、

2020y09m18d_213542243

スピスタACの方が勝ちました。ADの方はボロ負け。

このレースも凱旋門賞に比べると楽かな。

報酬は、

2020y09m18d_213703348

これも外れ。

報酬一覧を見ると

2020y09m18d_213718248

調教才能もあるし、星5種牡馬もいます。

星5はシュヴァルグラン、オサイチジョージ、リワイルディング。

リワイリルディングは初登場なので血統表だけ確認。

2020y09m18d_213856918

2020y09m18d_213904333

2020y09m18d_213910466

特別必要ではないかな。

オサイチジョージとかシュヴァルグランの方が欲しいですね。

ということで次はいよいよラスト、

2020y09m18d_214446925

ドバイワールドカップ行ってきます。

今の手持ちの馬だとちょっと勝てそうな馬がいないかも。