シナリオ第19話ドバイワールドカップ走ってきた

シナリオ第2部の19話ドバイワールドカップまで来ました。

ドバイワールドカップの出走条件は、

2020y09m18d_214446925

ドバイシーマクラシックまでクリアした状態で

11月1週のみやこステークスと
12月1週のチャンピオンズカップ

に勝利すると打診が来ます。

レースは3月5週です。

ドバイワールドカップはダート条件なのでスタミナ重視の馬で挑むのがいいと思います。

今回は手持ちの馬がいないのでドバイシーマクラシックに勝ったスピスタACのスピード十分でドバイワールドカップに出走してきました。

スタミナが無くても馬場が重馬場とか不良馬場になればスピードだけでも行けるとは思っています。

出走表を見ると、

2020y09m19d_101508306

ドバイミレニアムとアロゲート強そう。

でも重馬場になってくれたのでチャンスあります。

レースの結果ですが、

2020y09m19d_101529777

2着でした。

直線で前の馬にケツどんしまくって2着だったのでそれがなければスピスタACスピード十分でも勝てましたね(^^;

重馬場ならスピードだけでも勝負になる。

次の年にも出走したのですがその時は良馬場で惨敗しました。

良馬場になるとスタミナがないと無理です。

負けてしまったので今回は報酬とか勝った後どうなるのかとか見れませんでしたがそのあたりは出来るだけ早く勝利して載せますね。

ちょっと今は馬がいないので作らなければ。