シナリオ第19話ドバイターフ走ってきた

本日のアップデートでとうとうシナリオ第19話が追加されました。

ドバイ編のラストまで行くみたいです。

その第19話ですが、

一つ目の目標になっているのが「ドバイターフで勝利しよう」です。

2020y09m18d_185740306

ドバイターフで1位を獲ることが目標。

いきなり高い目標ですね(^^;

ドバイターフへの出走条件は

10月1週の毎日王冠
2月3週の京都記念

この2つのレースに勝つと2月4週に打診が来ます。

レースは3月の5週なので京都記念に勝った後に放牧出来ないことはないですが、3月4週と5週だけで調子を合わせるのは運まかせになりそう。

考えられるルートは下の3つ

・2月4週から放牧して仕上げる
・京都記念後も放牧せずに調子を合わせる
・藤枝厩舎を使って調子を合わせる

状況に応じてどれでも行けそうですが、まあ確実なのは藤枝厩舎ですね。

今回は最初ですし1回で獲りたかったので藤枝厩舎を使いました。

今回ドバイターフに出走させた馬は下の馬です。

2020y09m18d_185656918

2020y09m18d_185709347

なんとなく残っていたスピード十分だけどスタミナDの馬。牡馬です。

ドバイ用に作っていた馬でもないので才能構成は適当でしかも一つ才能枠空けたまま出走してました(^^;

この馬だと、

2020y09m18d_185636775

スピード◎取れてました。

画像には載ってませんが外枠にジャスタウェイがいて福永が乗ってました。なので福永を主戦にしていると騎手を取られるかもしれませんね。アドマイヤムーンには浜中が乗っています。

この馬で挑んだところ、

2020y09m18d_190429787

勝てました。

スピード十分ならスピスタADでも守護神、騎手才能、みるきーうぇいで勝てたので凱旋門賞よりは全然楽かなという感じです。

2020y09m18d_190722113

今回の報酬は微妙でした。

2020y09m18d_192120581

報酬には何やら特別調教が入っているので気になります。

そういえば、

2020y09m18d_190830949

海外レースは馬体重が減ることを忘れていてベスト体重で出してしまったのですが今回はマイナス8キロになっていました。

このあたりは凱旋門賞と同じようにマイナス6キロの場合とかもありそうなのでそのあたりを考えて仕上げる必要があります。

とりあえず勝利したので次のドバイシーマクラシックに行ってきます。

2020y09m18d_191030723

さすがにスピスタADでは厳しいでしょうね。