とりあえずディープ配合やってます②

宝塚記念公式BCと王座予選の秋天に向けてディープインパクトの非凡な才能狙い配合をやっております。

前回⇒とりあえずディープ配合やってます

————————————

バンドラー

×

ウェルノール

×

メジロデュレン自家製
※ハルスコール×メジロデュレン

×

レインボウクエスト自家製(見事な配合)
※ドリームフルール×レインボウクエスト

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※グラマラスボディ×ヌレイエフ-瞬走-×(カクテルパレス×シロッコ)

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※スメラギヒメ×キートゥザミント×(スカーレットブーケ×キングマンボ)×ディープインパクト

×

ロイヤルアカデミー自家製種(完璧な配合)

————————————————

ディープインパクトの非凡な才能狙いでもあり調教戦や地力戦狙いでもある配合です。

この配合を最近良くやっている理由の一つとしてはわりとコスパが良いから(^^;

ウェルノール、メジロデュレンは配布種だしレインボウクエストはレンタル。〆手前のディープインパクトは1回薄めになるのでそんなに多く使う必要もない。

シロッコやキングマンボは1つだけ使えば十分なのであとは種側と肌側に入れるヌレイエフ-瞬走-。

〆はずっと使ってるリサイクル種なので作る際にちょっとコストがかかるくらいで出来るだけセール牝馬や余ってる種を使うようにしてコストを抑えるようにしています。

安いと言っても星5はそれなりに使っているからある程度の種ポイントは消費しますが、凱旋門コメントやUMAはけっこう出ているので他にやりたい配合が無い時はとりあえずこれで良いかとなってしまいます。

〆はロイヤルアカデミーを使っていますがノーザンダンサー系なら相性完璧になるので他の種でもいけます。

ディープインパクト自家製のところで生まれる牝馬は下のような血統になるのでこれに合うようにノーザンダンサー系で自家製種牡馬を作れば大丈夫です。

2020y09m16d_005720808

2020y09m16d_005727989

今回〆で使う自家製種牡馬はこんな感じになっています。

2020y09m16d_005739320

2020y09m16d_005744336

ヌレイエフ-瞬走-、サンデーサイレンス、キートゥザミント、レインボウクエスト、キングマンボのクロスが入ります。

自分の配合の中では一番安定してスピスタAAが生まれる配合かなと思います。

結果

この配合から生まれた馬の中でスピード十分になった馬だけ載せます。

1頭目

2020y09m16d_011557583

スピスタAA。凱旋門コメントでした。

非凡な才能は無し。

この馬は、

2020y09m16d_011526222

2020y09m16d_011545570

5耐えのスピード130、スタミナ100でした。

幸先の良いスタート。

2頭目

2020y09m16d_013155616

2020y09m16d_013206347

スピスタAA。凱旋門コメント。非凡な才能「天上天下」持ち。

しかしながら牡馬でした。

スピードもそんなに高くなくて123か124くらいでした。

総力戦の準決勝は行ってくれそう。

3頭目

2020y09m16d_013926925

UMAでした。非凡な才能は無し。

スピード130でスタミナ114。

ですがまた牡馬。

牝馬だったら準決勝の組み合わせ次第で決勝の可能性はあったかもですがお試しBCを走らせている感じだと厳しいですね。

ちなみにですがこの馬はメモリ1の超早熟タイプだったのですがゴールドマイレージパスの併せ馬効果無限を使って育てたら2歳の春には完全に仕上がりました。

2020y09m16d_020931451

体質がCだったので怪我しないようにちょっとだけ慎重に調教していましたがスタミナ+3とかの効果がある併せ調教を中心にやっていたら思った以上に早く仕上がりますね。

これくらいの素体でもデビュー前に仕上がるのなら今後とんでもない素体の馬が超早熟で生まれても心配することはなさそう。

今回はこの3頭で終了。

総力戦と調教戦で準決勝に行けそうな馬は確保出来たので良かったです。

今後は王座予選のことも考えながらどの馬を使って配合をやるか決めたいと思います。