やっと煌安レベルMAXに出来た

2019y05m24d_051008964

才能「煌安」をレベルMAXにするために頑張って安田記念を勝ちまくりました。

そのおかげで煌安のレベルをMAXにすることが出来ました。

2019y05m24d_051018390

前回の特別調教師総会の時にも頑張って安田記念を沢山勝ったのですが全然上がりませんでした。

前回の時には最初の1勝目のシークレット報酬での1以外では安田記念勝利で2しか上がりませんでした。たぶん50勝以上してそれだけしか上がらなかったのですが、ドリームボールの方でも少し上がっていたので合計でレベル5から今回はスタートしました。

でリーディングに合わせて煌安集めを開始しました。

安田記念だけは毎年勝つようにしてずっと回していたのですが今回もなかなか上がりませんね(^^;

でも前回の特別調教師総会の時から思っていたのですがTwitterを見ているとけっこう出ている人もいるみたいだったので私の引きが悪かったのかなと感じていました。今回レベルMAXまで来て感じたのは煌安が出る際はけっこう続けて出ることが多いような気がしました。

出ないときは30勝くらいしても1個も出ないのに出るときは5勝くらいの間に3つ出たりしました。もうひとつのアカウントでも同じような出方をしてるので偏りが凄いんだと思います。

基本的にはグレイスプレスト×ビワハヤヒデの配合をひたすらやって、あとはエアグルーヴ×ダイワメジャー、エアグルーヴ×ウォーフロント、エイシンサニー×キングズベストなどを使って毎年スピードBを1頭から2頭作ってひたすらカレンダーを回し続けました。もちろんその間に出来るだけGⅠを3勝させてナシームに売る準備もしておきます。とにかくビワハヤヒデは余り気味ですしナシームから貰えることも多いのでグレイスプレスト×ビワハヤヒデを毎年やって安田記念に照準を合わせながら回す。この作業を数時間やりつづけてなんとか5レベル上げました。

出来るだけ余っている種で回すというのが大事かと思います。

リーディングのついでにもなるし余っている種で煌安のレベル上げやるのもいいんじゃないでしょうか。

まあ安田記念のBCに興味がない場合は煌安を集めてもしかたないんですけどね。