大阪杯公式BCはアイシラヌユエを使ってみようと思います②

現在は大阪杯公式BCに向けて配合をやっております。

今回使っているのはアイシラヌユエ。

前回⇒大阪杯公式BCはアイシラヌユエを使ってみようと思います

大阪杯用の馬を作りながらいつか来るであろう大井コラボのための馬も作っておきたいというのが狙い。

———————————————–

Herod系牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

キートゥザミント2回薄め自家製(見事な配合)
※トエルフェスカ×ヌレイエフ瞬走×(スカーレットレディ×キートゥザミント)

×

アイシラヌユエ(よくできた配合)

×

ロイヤルアカデミーの自家製種(完璧な配合)

————————————————-

〆のところはこんな感じです。

2020y06m05d_090318501

2020y06m05d_090601430

相性完璧の完璧な配合。

ヌレイエフ-瞬走-、キートゥザミント、Robertoのクロスが入ります。

因名持ち種牡馬のおかげで最近はクロスを入れやすくなりましたね。


配合の結果

スピード十分になった馬だけ載せていきます。

1頭目

2020y06m05d_090736968

2020y06m05d_090727686

いきなりアイシラヌユエの非凡な才能「無想陰殺」持ちのスピード十分。

ですがスタミナがD。

この馬のスピードですが、

2020y06m05d_090825528

2020y06m05d_090713967

メモリ1だったので先に75%のところまで上げてそこから鬼芝と鬼ウッドで計測することにしました。75%になったところから何本でスピAになるかで75%のところがスピードいくつだったのかが分かります。

その結果、鬼芝1本と鬼ウッド1本でスピードAになりました。

ということは75%のところがスピード97です。

97÷0.75=129.33333

スピード129でした。

2頭目

2020y06m05d_091824050

スピスタACのスピード十分。

3頭目

2020y06m05d_091834971

スピスタADのスピード十分。

4頭目

2020y06m05d_091948572

スピスタADのスピード十分。

この馬はメモリ5で、

2020y06m05d_091902155

3戦スピードC、

2020y06m05d_091926463

10戦スピードB、

2020y06m05d_091938042

16戦で上段コメントの「まだ先」にスペースが空きました。

なのでスピード129です。
※16戦でスピードが97になってそこでスペースが空くということはスピードが75%に到達。ここでスペースが空かなければスピ130以上なのですが。

今回はこれで終了。

使えそうな産駒は出ず。

上の画像を見るとスタミナがCとかDばかりに思えますがスタミナAも出てるしスピスタAAも出てるんですけどね。

2020y06m05d_091844941

まったく噛み合わずに終了しました。

あとスピード130は出せませんでした。

私まだスピード130出したことないですがそのうち出せたらいいなとは思っています。

以上です。

公式締め切りまであと2回くらいは配合出来そうなので次はちょっとだけドリームジャーニーやります。ドリジャの種付け権が残ってるのとBTCの時にもらった限定種付け権も消化しておきたいので。

今回のラストで生まれた牡馬をリサイクルして次回はドリジャ⇒ロイヤルアカデミーやります。