大阪杯公式BCはアイシラヌユエを使ってみようと思います

次回の公式BCは大阪杯の条件で行われます。

ここ最近の公式BCは非凡な才能が付いていないとなかなか厳しい。だから公式用の配合をやろうと思った場合まず最初に考えるのがどの非凡な才能を使おうかということ。

今回の大阪杯だと候補になる非凡な才能がすごく多い。今のところ抜けて強いと思う非凡な才能は無さそうですね。

自分の手持ちの中で考えるとドリームジャーニーが一番楽かなと思ったのでドリジャに決めかけたのですがやっぱり思うところがあってアイシラヌユエの非凡を選択することにしました。
※アイシラヌユエはコラボ種牡馬でしたがラヴレスという名前の馬で復刻されています。

理由はいくつかあってまずアイシラヌユエは15000ptなのでちょっと安かった。

もう一つアイシラヌユエにした理由は大阪杯は古馬しか出れないから出来れば晩成タイプの馬が良い。アイシラヌユエは晩成。

あともう一点。もし早熟で生まれてきたら大井のレース専用機にしようと思っています。これはこの前の公式決勝生配信の中で近藤プロデューサーが言っていましたが本当ならジャパンダートダービー当日に昨年やったのと同じような大井競馬場とのコラボイベントが予定されていたそうです。ですがコロナウイルス感染拡大防止のために中止となってしまったそうです。

ということは今回は中止になってしまったけどいつかまた大井のコラボイベントはやってきそう。なので適当に大井専用機も残しておこうかなという考えもあり今回はアイシラヌユエを使ってみることにしました。

いろいろ理由を書きましたけど単純に私はアイシラヌユエを使いたい。

そして〆には今まで使ってこなかったロイヤルアカデミーを使ってみようと思います。

———————————————-

Herod系牝馬

×

キートゥザミント

×

ストロングエイト

×

サッカーボーイ(完璧な配合)

×

キートゥザミント2回薄め自家製(見事な配合)
※トエルフェスカ×ヌレイエフ瞬走×(スカーレットレディ×キートゥザミント)

×

アイシラヌユエ(よくできた配合)

×

ロイヤルアカデミーの自家製種(完璧な配合)

—————————————————-

運良くヌレイエフ-瞬走-が当たったのでさっそく使います。あとから無理やり組み込んだので途中が見事な配合になったりよくできた配合になったりしています。

〆にはロイヤルアカデミーを沢山薄めた種を使います。ロイヤルアカデミーは初めて使うけどスピード130とか出る種牡馬らしいのでちょっとだけ期待してる。

でもアイシラヌユエの非凡な才能じゃキツイかな。

続き⇒大阪杯公式BCはアイシラヌユエを使ってみようと思います②

あと一つお詫び。

少し前に書いたタイキシャトル1998のレベル5を種付けしてたらレベル1が生まれてきたってやつは私のミスでした。

気づかないうちにレンタルの方のタイキシャトル1998を種付けしてたみたいです(^^;

全く気付かずにレンタルの方を種付けしてたのですがとりあえず種牡馬のレベルを上げてもレンタルには反映されないのは仕様だそうです。ほんとにごめんなさいm(__)m